HOME > まじかるブログ > 代表のブログ > 危ないからダメ!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

危ないからダメ!

料理に包丁と火は欠かせません。
どちらも危険な物であることは間違いありません。



包丁で手を切るかもしれないし火傷するかも。
子どもに料理は危ないからまだダメ!

それも一つの選択肢ですが、真逆な選択もあります。
それが子ども料理教室≪まじかるれっすん≫です。

危ない理由と正しい使い方を伝え、包丁と火を安全に使える指導をすれば
子どもでも危険を回避しながら料理が出来ます。



子どもはお料理が大好きです。
だから今までに体験したことのないあれこれが子どもたちを輝かせます。

松戸本校では3月までお得な体験キャンペーン中ですが、
本校以外にも記念キャンペーンを実施している教室もあります。
「先ずは体験から〜」
今までに見たことの無い子どもたちの笑顔に出会えますよ。



<書いた人>



鈴木真理
≪食育指導士・マジカルクッキング主宰・子ども料理教室≪まじかるれっすん≫代表≫
我が子の闘病をきっかけに健康食への試行錯誤が始まる。
やがて「家庭料理教室イージーキッチン」を設立。

大人の料理教室マジカルクッキング、子どものための料理教室≪まじかるれっすん≫、
天然醸造のお味噌作り教室、塩だけで漬ける梅干し教室などを開催中。
忙しい方やお料理苦手な方の毎日のご飯づくりが楽になるお手伝いをしています。





 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/02/27代表のブログ

これな〜んだ!

「よく混ぜてね〜」 「これでいいの?」 「ママと書こ〜」 「何書く?」 親子DEおやつクッキングでの会話です。 英字ビスケット と言うことで募集をしまし...

続きを読む

2019/02/22代表のブログ

≪まじかるれっすん≫ってどんな感じ〜?

もっと大勢の方に≪まじかるれっすん≫を楽しんで頂きたい、 もっと沢山の方に≪まじかるれっすん≫の先生になって頂きたい。 そう願っていたら星子スコーンさんでまじかるれっすんのイベントが出来ま...

続きを読む

2019/02/21代表のブログ

自分で決めてみんなで決める

子ども料理教室≪まじかるれっすん≫上級者クラスの今月のレッスンは 麻婆豆腐、春雨のスープ、中華サラダの計3品、中華でまとめてみました。 全ての材料を切った後、3品を同時に仕...

続きを読む

2019/01/28代表のブログ

年長さんにも使える魔法

おやつに焼きたての分厚いホットケーキ 想像するだけでしあわせな気分になりますね。 でもあれはどこぞの高級カフェで食べるの。 おうちでカンタンには焼けないもん。 11月〜3月まで...

続きを読む

2019/01/26代表のブログ

風変わりな手土産

昨年の1月にやりたいことを実現するためのお勉強会に出席しました。 その時に一緒に学んだ同期の集まりが過去にも何度がありましたが今回私は初参加。 ゆるっとした会で今回は自分が食べたいもの、飲みた...

続きを読む