HOME > まじかるブログ > 代表のブログ > 危ないからダメ!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

危ないからダメ!

料理に包丁と火は欠かせません。
どちらも危険な物であることは間違いありません。



包丁で手を切るかもしれないし火傷するかも。
子どもに料理は危ないからまだダメ!

それも一つの選択肢ですが、真逆な選択もあります。
それが子ども料理教室≪まじかるれっすん≫です。

危ない理由と正しい使い方を伝え、包丁と火を安全に使える指導をすれば
子どもでも危険を回避しながら料理が出来ます。



子どもはお料理が大好きです。
だから今までに体験したことのないあれこれが子どもたちを輝かせます。

松戸本校では3月までお得な体験キャンペーン中ですが、
本校以外にも記念キャンペーンを実施している教室もあります。
「先ずは体験から〜」
今までに見たことの無い子どもたちの笑顔に出会えますよ。



<書いた人>



鈴木真理
≪食育指導士・マジカルクッキング主宰・子ども料理教室≪まじかるれっすん≫代表≫
我が子の闘病をきっかけに健康食への試行錯誤が始まる。
やがて「家庭料理教室イージーキッチン」を設立。

大人の料理教室マジカルクッキング、子どものための料理教室≪まじかるれっすん≫、
天然醸造のお味噌作り教室、塩だけで漬ける梅干し教室などを開催中。
忙しい方やお料理苦手な方の毎日のご飯づくりが楽になるお手伝いをしています。





 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/01/04代表のブログ

新年のご挨拶

  新年 明けましておめでとうございます。 新しい年、皆様はどのようにお迎えでしょうか? ≪まじかるれっすん≫の今年は 未来ある子どもたちが諦めずに明るく元...

続きを読む

2018/12/31代表のブログ

今年の≪まじかるれっすん≫

今年もあと少しで終わろうとしています。 みなさんにとって今年はどのような年だったでしょうか。 子ども料理教室≪まじかるれっすん≫の1年を振り返ると 1月 昨年誕生した子ど...

続きを読む

2018/12/29代表のブログ

便利器具なんか要らない!

小学生がつけ麺と餃子をいとも簡単に作ってしまうなんて信じられますか? つけ麺作りたい! そんな子どもたちからのリクエストから生まれたメニューが 先日行った上級者クラスの「つけ麺と餃子...

続きを読む

2018/12/12代表のブログ

パンにおへそ?

早くも松戸本校では終了したレギュラークラスの今月のレッスン 「パンDEグラタン」 今月もいくつかの魔法をかけましたが、 ≪まじかるれっすん≫にはビックリする魔法の他にも面白いことが...

続きを読む

2018/12/09代表のブログ

お手伝い、大好き!

過日の子ども会のカップケーキ作りでのこと 一人分ずつ材料を用意していると <何をしてるんだろう?>と子どもたちが集まって来ました。 個々の容器に卵を計り、牛乳を加えている...

続きを読む