HOME > まじかるブログ > 代表のブログ > 松戸本校 開催スケジュール

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

松戸本校 開催スケジュール

まじかるれっすん松戸本校レッスンスケジュール


体験レッスン受付中


9年前の9月から千葉県松戸市根本で始まった
子ども料理教室まじかるれっすん
2017年より松戸市内を中心に多くの教室が出来たため
松戸市根本の教室名を松戸本校としました。

子どもたちへのレッスンは
主に代表の鈴木と主任講師の大野が担当いたします。




松戸本校では下記の感染防止策を施し
レッスンを再開しております。



体験レッスンに参加をご希望される方は
下記のフォームよりお申込みください。

 

 

 

【松戸本校 感染防止策】

 

【生徒人数】・・・人数を減らす

1回のレッスンの参加は最大8名まで (通常は8~10)

 

【環境面】・・・3密を避ける対策を取る

 ・生徒は入室後、手洗い・消毒の後、荷物の管理・ファイル提出・試食等、
  調理以外の全てを別々に行う

 ・デモは、間隔を開けた椅子に着席したまま見学する

 ・実習は、調理台を2~3人で使用する(通常は人で使用)

 ・調理中は、子ども達が常に一定の間隔を開けているように配慮する

 ・窓を開け、換気扇をつけ、常に室内の空気が流れるようにする

 

【衛生面】・・・ウィルスの媒介者にならないよう可能な限りの対策を取る

 ・生徒は自宅にて検温、平熱より高い時はお休み頂く

 ・教室に到着したら朝の体温を報告し、入室後もマスクを着用する

 ・荷物は一人一人に割り当てられたかごに入れる

 ・念入りに手洗い、うがい

 ・検温 (非接触型の体温計を教室に用意しています)

 ・検温後まずコック服に着替え、外にいた服で動き回らないようにする

 ・準備が出来たら、アルコール消毒をしてレッスンを始める

 ・調理終了後、コック服は着たままで試食する(コック帽・タイは外す)

 ・食べ残しは持って帰らない

 ・さようならの挨拶を終えてから、私服に着替える

 ・アルコール消毒をして、解散

 

【おうちのかたへお願い】

    朝お子さんの体温を測っていただき、検温結果をメモや口頭等でお知らせください。

    マスク、またはマスクに代わるものをつけて参加してください。

    マスクの予備を持たせてください。子どもたちはよくマスクを落とすことがあります。

    教室にいる間は、最初から最後までコック服を着用します。
温度調節しやすい服装でお願いいたします。コック服の下は、Tシャツ1枚になれるような服装をお勧めいたします。

    水筒などに飲み物を入れて持たせてください。

    レッスンを見学される保護者は、お一人のみとさせていただきます。
小さなお子さんの同伴は極力ご遠慮ください。

    見学される保護者の方は、密にならないようにお座りください。
レッスン中の私語や立ち歩きはご遠慮ください。

    お子さんを送迎される方は、お店の入り口外までとさせていただきます。
レッスン終了後子ども達が順番に外へ出てきますので、中に入らずにお待ちください。

    レッスンの参加希望が多いため、定員オーバーとなることが予想されます。
出来る限り回数を増やして対応させていただきますが、抽選となる場合もございます。
多くの方にご参加いただくために在籍されている生徒さんは、第3希望までのお知らせください。

   次回以降のお申し込みは、まじかるれっすん公式ラインメールからお願いいたします。
体験レッスンをご希望の方は下記のフォームよりお申込みください。

 

 

     受け入れ側の講師としての対策…

・感染防止 ⇒ 日頃から3密を避ける。不用意な外出をしない。

・体調管理 ⇒ 栄養と睡眠をしっかりとる生活。レッスン前の検温。

・衛生管理 ⇒ 手洗い・消毒の徹底。マスクの着用。

 

現在、緊急事態宣言等が解除となりコロナの感染は落ち着いておりますが、
松戸本校では子どもたちへの感染防止を最優先としております。
近隣の都県からのご参加を受け入れていることと密を避けることから
基本の感染防止策に加え

作ったものを食べずにお持ち帰りにする(飛沫感染防止・滞在時間の短縮)
保護者様等の見学をお受けしない   (人との接触を減少)
調理スペースをより広く確保する   (子ども同士の接触を減少)

3点を10月も付け加えることといたします。

保護者の皆さまにはご迷惑やご不自由をお掛けいたしますが、
ご理解くださいますようお願い申し上げます。



10月のレッスンスケジュール

けんちん汁と混ぜご飯

(野菜だけでも美味しくなる技を覚えてね。混ぜご飯もきれいで美味しいよ!)





体験レッスンの日程

下記の日程で体験レッスンを受け付け致します。
ご希望の方は申し込みフォームへどうぞ。


10月10日(日) 9:30~11:30(満席)
10月16日(土) 9:30~11:30




感染者数は減少傾向にありますが、子どもの感染は増加していますので、
作ったものはその場では召し上がらずすべてお持ち帰りになります。
ご理解頂いた上でお申し込みくださいますようお願いいたします。



体験レッスンの費用

通常レッスン3500円のところ、体験レッスンは3000円になります。

 


体験レッスンのお申込みはこちらから



在籍者の日程

10月02日(土) 9:30~11:30
10月03日(日) 9:30~11:30  
10月09日(土) 9:30~11:30  
10月10日(日) 9:30~11:30
10月16日(土) 9:30~
11:30
10月17日(日) 9:30~11:30




在籍者のお申し込みは登録して頂いている
まじかるれっすんのライン公式アカウントからお願いします。

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/10/02代表のブログ

あと何分?

  9月のレッスン「つくねバーガー」の つくねが生焼けにならないように 子どもたちには タイマーに頼らず 自分の目で確かめるよう伝えています。 具体...

続きを読む

2021/09/29代表のブログ活躍する子どもたち

野菜が苦手な兄と弟

  お野菜が苦手なご兄弟。 ママはそれを克服するために 何か良い方法はないかと探している時に まじかるれっすんを見つけてくださいました。 7月に体験レッス...

続きを読む

2021/09/24代表のブログ

あともう一品 その3

  すぐに仕上がる【あともう一品】のご紹介 彩の為に常備しているピーマン 今日はその緑色を消してしまいます。 【ピーマンの佃煮】 好きなように切っ...

続きを読む

2021/09/23代表のブログ

勘所

  毎月、子どもたちの成長が目に見え、 彼等の吸収力に驚いています。 今月のつくねバーガーの作業の中に ハンバーグにタレを加えて加熱した後に ...

続きを読む

2021/09/17代表のブログ

おうちでつくれるハンバーガー

  子どもにも大人にも人気のハンバーガーは お店で買うことが多いでしょう。 実際には 子どもでもカンタンに作れます。 野菜を切って ...

続きを読む