HOME > まじかるブログ > 活躍している先生達のブログ > つきみ野れっすんでした

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

つきみ野れっすんでした

18日は大和市つきみ野でまじかるれっすんを行いました。
柏市、町田市、大和市で毎月れっすんをしています、うっちー先生こと内田です。

今日は
チャーハンをぱらっぱらに作ります。
さあ!本当に出来るのかしら?
フライパンを振るのは大変、小学生ですから。
そんな事はしなくても、ぱらっぱらになるのがまじかるなところ。
さて始まりました。

チャーハンをかき混ぜる所はちょっと大変そうでしたが、他は難しい所はありません。
あっと言う間に出来上がりました。



そしてあっと言う間に完食!



美味かった!と言って一番に食べ終わったのがH君。
家で作る、と。宿題に意気込みを。
そうです、宿題はお家で作ること。
そしてスタンプがもらえて、それが4つたまるとバッチがもらえます。
それが楽しみで頑張っている子どもさんが多いですよ。


詳しくは
https://www.magicallesson.jp/
こちらより。
右上のMENUから
各講師のスケジュールをご覧ください。



《書いた人》
内田美智子(うっちー先生)

4人の孫を持つ63歳、まじかるれっすん最年長。
ポリシーは
チャレンジすること。楽しくすること。
55歳で夢だった、飲食店のオーナーになり。
61歳でまじかるれっすんの講師になる。

子どもの頃からお料理が好きで、冒険や、未知の世界への好奇心が旺盛だった。
人が好きで、美味しい物を食べ歩くことが好き。
教室は楽しく、温かい雰囲気でありたいと考えています。
 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/17活躍している先生達のブログ開催報告

頑張ったことを思い出すこと

松戸市 南部市場近く《まじかるれっすん》新開教室 新開 恵です 新開教室では、レッスンの最後にその日のメニューのレシピと一緒に 「まじかる通信」を子どもたちに渡しています。 その月の...

続きを読む

2019/05/16活躍している先生達のブログ開催報告

お野菜はどのくらいの大きさに切ろうかな~?

《まじかるれっすん》吉田教室(松戸市五香) のかおり先生です♪ 5/11(土)吉田教室では、2年生1名にご参加頂きレッスンを行いました。 体調不良でお休みが出てしまい、マンツーマンのゆった...

続きを読む

2019/05/12活躍している先生達のブログ開催報告

昨日は今月初めての「ぱらっぱらチャーハン」を北柏で開催致しました!

昨日は今月初めての「ぱらっぱらチャーハン」を北柏で開催致しました! 中々ぱらっぱらに作るのは難しいチャーハンをまじかるれっすんでは、簡単に作れます! という事で、今日も楽しみに5名のお子様が参...

続きを読む

2019/04/28子ども料理教室≪まじかるれっすん≫の先生になって良かったこと活躍している先生達のブログ開催報告

素敵な笑顔に出会える《まじかるれっすん》

《まじかるれっすん》吉田教室(松戸市五香) のかおり先生です♪ 新年度がはじまり、早くも1ヶ月が過ぎましたね。 みなさん、新しい環境はいかがでしょうか??? 4月のレッスンで吉田教室...

続きを読む

2019/04/27活躍している先生達のブログ開催報告

栄養満点、根菜が沢山の肉うどん。

今月は「肉うどん」です。 4月の第1回目は北柏でした。 普段あまり登場しないお野菜がたくさん並んでいますよ。 これは何? 中々答えが出て来なかったエリンギ。 そうですね、きのこの仲間だよ...

続きを読む