HOME > まじかるブログ > 子ども料理教室≪まじかるれっすん≫の先生になって良かったこと > 《まじかるれっすん》先生の喜び♪

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

《まじかるれっすん》先生の喜び♪

こんにちは♪《まじかるれっすん》新開教室・めぐみ先生です。
梅の花がほころんで、春の訪れを感じさせてくれますね。新開教室の庭の梅もかわいい白い花を咲かせています(*^^*)

新開教室、先日のレッスンには通い始めて一年になる女の子が来てくれました。

一年前の彼女の手は、一生懸命野菜を押さえて…
コロコロ…あ!いっちゃった!う~ん…切るの難しいなぁ…

そんな、可愛らしく小さな手でした

そんな彼女の手は、今ではしっかりと野菜を押さえ
切り方の違いの理由も理解しながら手際よく進めていきます。



「〇〇ちゃん!切り方も上手になったね。手も大きくなって…包丁の使い方も頼もしくなったなぁ~」

しみじみとそう言うと、ちょっと照れながら嬉しそうにニコっとしてくれます。

そんなレッスンの様子を見学していたお母さんが帰り際…

「先生、いつも一緒に過ごしていると〇〇の成長って当たり前のように感じてあまり意識していませんでした。
今日先生が〇〇の手が大きくなったって言ってくれて…あぁ~そうだよな、前はこんなにしっかり押さえられなかったものなって改めて思いました。
子どもたちの成長を気付かせてくれる《まじかるれっすん》ってやっぱり素敵です。」

そんな嬉しいお言葉を頂きました。

私たち《まじかるれっすん》講師たちは
料理を通して子どもたちの成長を見せてもらっています。

心の成長、身体の成長…生きる力の成長です。

それは講師として何よりの喜びです。
《まじかるれっすん》を伝えられて本当に良かった!そう思う瞬間の一つです。
あぁ~先生やっててよかった~!って(笑)


手をつないで帰る母娘の姿を見送りながら…
きっと改めて、お母さんは〇〇ちゃんの手の大きさを感じているんじゃないかな…と思うと
めぐみ先生の心もポカポカになっていくのを感じました。

レッスンが終わるといつも心がポカポカになっているのですけどね(*^^*)

また今月も子どもたちの成長が楽しみです!



【新開教室☆これからのスケジュール】

3月(サラダクレープ)
おしゃれなカフェのメニューみたい!フライパン一つでできちゃうよ!

3月10日㈰10:00~12:00(残席2名)
3月17日㈰10:00~12:00 (満席となりました)

4月(肉うどん)
ペコペコのお腹も満たされる!ついつい食べたくなる美味しさです♪

4月14日㈰10:00~12:00(残席2名)
4月21日㈰10:00~12:00 (残席3名)
4月28日㈰10:00~12:00 (残席3名)

5月(チャーハン)
パラパラの中華屋さんのチャーハンみたい!まじかるチャーハン美味しいよ!

5月12日㈰10:00~12:00(残席3名)
5月19日㈰10:00~12:00 (残席3名)
5月26日㈰10:00~12:00 (残席3名)

【ご予約方法】
ご予約はお手数ですが、ページトップから〈子ども料理教室開催スケジュール〉を押して「新開教室」へお進みください

〈書いた人〉


新開 恵 (めぐみ先生)
《まじかるれっすん》認定講師・二児の母
自分の力で未来を歩めるよう!自分の力で夢を叶えることができるよう!子どもたちの心と体が元気であるようにと
2018年1月より松戸・南部市場近く自宅教室にて《まじかるれっすん》新開教室を開校しています


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/04/28子ども料理教室≪まじかるれっすん≫の先生になって良かったこと活躍している先生達のブログ開催報告

素敵な笑顔に出会える《まじかるれっすん》

《まじかるれっすん》吉田教室(松戸市五香) のかおり先生です♪ 新年度がはじまり、早くも1ヶ月が過ぎましたね。 みなさん、新しい環境はいかがでしょうか??? 4月のレッスンで吉田教室...

続きを読む

2019/03/30子ども料理教室≪まじかるれっすん≫の先生になって良かったこと活躍している先生達のブログ

「まじかるっ子」ってすごい!

こんにちは☆《まじかるれっすん》新開教室・めぐみ先生です。 桜もほころび…子どもたちは春休みを満喫中でしょうか? もちろん我が家の子どもたちも春休みを楽しんでいます☆ ...

続きを読む