HOME > まじかるブログ > 活躍している先生達のブログ > ひな祭りの日、本校へお手伝いに行ってきました~

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ひな祭りの日、本校へお手伝いに行ってきました~

こんにちは。
松戸市八ヶ崎の自宅で新井教室を運営しています、さや先生こと 新井さやこです。

先日、本校へお手伝いに行ってまいりました。
参加者は6人。そのうち4人が男の子です。

「男の子でも料理って習いますか?」とよく質問されることがありますが、
このようにお料理を学ぶ男の子はけっこう多いですね。

私はこの日、男の子3人のテーブルを担当させて頂きました。

3人で男の子らしく冗談を言いながらはしゃいでいます。

デモンストレーションの時には「いま真理先生が大事なポイントを言ってるよ~」などと促すこと数回。

さてさて実際に自分で作るときはどうなるかなぁ?

いざ個人プレーになると…
意外にも!(ちょっと失礼な言い方でスミマセン)
工程や調味料の分量、何分 火にかけるかなど覚えているんですね~!
「すごいねー‼︎」
でも分からないことは直ぐに「先生!」と何度も呼んでくれます。
質問をされると、私、正直嬉しいです(o^^o) 頼りにされてる感じがして〜)^o^(

聞かれたり教えたりのやり取りをしていると、同じ男の子でもそれぞれ違うんだなぁと改めて感じ、面白いなぁと思います。

きちんと理解してから手を進める慎重な子
先に先に進みたい行動的な子
質問だけにとどまらず先生を呼び止める甘え上手な子・・・。

それぞれの個性とともに調理は進んでいきました。

そして最後はみんな美味しそうな焼き色のクレープが出来ました╰(*´︶`*)╯♡


≪まじかるれっすん≫のサラダクレープは2種類の味と具になっています。

どちらもとっても美味しいのですが、子どもたちの中には〇〇嫌い!という子もいます。
ではその〇〇、どのくらい入れようか? 入れる入れない、入れる量は自問自答して決めます。
「少しだけ入れよう!」

そして食べた結果、「〇〇嫌いだけど・・・美味しい!」
「むしろ〇〇のクレープの方が好き!」
なんて話も聞こえてきました。
食べてみないとわからないですね〜。


さてこのサラダクレープは八ヶ崎でもレッスンいたします!

☆新井教室の予定☆

\\2種類の味のサラダクレープ//
3月21日(木)16:30~18:30 空席あり
3月23日(土)10:00~12:00 空席あり
3月31日(日)10:00~12:00 空席あり

ただいま新井教室ではキャンペーン中!
1レッスン¥3500のところ¥2500で体験していただけます。
コック服も無料でお貸しします。

≪まじかるれっすん≫ってどんな料理教室?子供が本当にできるの?
と思われる方はぜひお得に体験していただけるチャンスです!!

詳細やお申し込みについてはページトップから【開催スケジュール】の【新井教室】へお進みください。

お申し込みは【お申し込みはこちら】から予約フォームへお進み頂き入力をお願いいたします。

また、メールでのお申し込みも可能です。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。


<予約フォームのURL>
https://ssl.form-mailer.jp/fms/54828307580990

<メールアドレス>
says.magicallesson@gmail.com



<書いた人>

新井さやこ(通称 さや先生)

一児の母

まじかるれっすん普及協会認定講師

食育アドバイザー

2018年1月より八ヶ崎で新井教室(自宅)を開講


子どもたちが前向きに力強く生きていけるよう、お料理を通してお手伝いできればと思っています。

でもまずはお料理って楽しい!ということ、1人で出来た!という体験を味わって頂きたいです。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/09/11活躍している先生達のブログ

取材していただきました!

子どもたちの心が育つ子ども料理教室 <<まじかるれっすん>>の本校に新京成電鉄ブログの取材が入りました! 本校は松戸駅から徒歩3分の場所。 生徒さんの中には新京成線を利用される方...

続きを読む

2019/09/06子ども料理教室≪まじかるれっすん≫の先生になって良かったこと活躍している先生達のブログ

子どもたちの成長が励ましとなっています♡

松戸市八ヶ崎と松戸市横須賀で教室を運営しています、新井さやこです。 <<まじかるれっすん>>では各地の講師が集まり、月に一度の定例会を行っています。 各々が別の場所で活動をしていて...

続きを読む

2019/08/23活躍している先生達のブログ

お店より美味しい!

お家で担々麺を作ってきてくれた、2年生のTくん。 宿題の感想は 「ちょううまかった。」 嬉しいですね♪ 「ちょう」がついてますよ「ちょう」が! ...

続きを読む

2019/08/18活躍している先生達のブログ開催報告

あれっ、汁なし担々麺なのに汁がある!?

松戸市五香の自宅にてレッスンを行っています 講師の吉田香織 です。 8月も半ば過ぎてしまいましたが… 先月のメニューは『汁なし担々麺』! 当教室では、4回12名にご参加い...

続きを読む

2019/07/24活躍している先生達のブログ開催報告

家族の為に

今月第一回目のまじかるれっすんは 「汁なし坦々麺」でした。 6年生のSちゃんと、と4年生のRちゃん。仲良しの姉妹です。 1年半も通ってくれているので、ベテラン...

続きを読む