HOME > まじかるブログ > 活躍している先生達のブログ > 新一年生が一人でお料理!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

新一年生が一人でお料理!

馬橋教室と松戸市横須賀の教室を運営しています、
講師の新井さやこです。


私事ですが、一人息子がこの4月から小学生になります。
そして《まじかるれっすん》のレギュラーコースに仲間入りすることとなりました。





講師として母として、
自宅や自分の教室で息子に料理を教えることは可能かもしれませんが、
関係が近い分、お互いにガミガミ、グイグイいってしまうのが心配で、
本校の先生方にお任せしようと考えました。


レッスン中はちゃんとお話し聞けるかな?
ちゃんと理解できるかな?
包丁や火の扱いで危ないことはないかな?
調味料は間違えず入れることできるかな?

母として気になることはたくさんありますが、
やってみると意外と大丈夫。
ゆったりとした気持ちで見守ることができました。
先生の言うことはしっかり聞いていたようです(^-^)





家に帰ったらすぐ作ってみる~?
と聞いたときは「遊びたいからやらない」という返事が^^;

でも私が作りたくなって準備していたら「やっぱり作るー!」って2回も作っちゃいました!!





まだ小さいのに一人で『すいとん』作っちゃうなんてすごい!
講師としていつも子どもたちの様子を見ているのにやっぱりすごい!!と正直思いました。

そして、私の身に何かあっても、この子は生きていけるぞ。
食材を選んで作って食べることを学べば健康的に生きていけるので母は安心できるぞ。
息子が作った『すいとん』を見てこう思い、実感しました。
実はこれが息子に料理を習わせたい本当の理由なんです。



これからいろんな料理を覚えていくことを母子ともに楽しみにしています!





子どもの成長を応援する《まじかるれっすん》は各地でレッスンを開催しています。

ご興味のある方は『教室を探す☆☆☆』からどうぞ。


私の教室では、馬橋で生徒さんを募集しています。
お手頃価格で体験できますので、お気軽にご参加なさってください。
『お申し込みはコチラ☆☆☆』






《馬橋教室次回の予定》
次回は『すいとん』を作ります。
日時:4月25日(日)10:00〜12:00
場所:NPO法人子どもっとまつど事務所内 住所:千葉県松戸市馬橋2855番地 マンションニュー松戸404号
最寄り駅:JR各駅停車常磐線 馬橋駅徒歩8分
体験レッスン料金:2000円





《書いた人》
新井さやこ

子どもと家族の健康のため日々キッチンに立つ主婦です。
皆さんと同じですね(*^^*)
子どもたちが頑張って作った後、パッと明るくなる表情を見つけるのが大好きです!


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/04/04活躍している先生達のブログ

継続は力なり!料理を続けることで身に付く力とは?

東京都杉並区 西永福教室の東 采花(あずま あやか)です。 今年もまだまだ大変な年となっておりますが、2021年からまじかるれっすん®︎の講師の一員となり、 2月から東京都杉並区...

続きを読む

2021/04/01活躍している先生達のブログ

アドバンスコースの様子です!

馬橋教室と松戸市横須賀の教室を運営しています、新井さやこです。 上記の他、大忙しの本校もお手伝いさせて頂いてます。 今回は、レギュラーコースを終えてから参加できる、 "アドバ...

続きを読む

2021/03/27活躍している先生達のブログ

初レッスン

まじかるれっすん 松戸市常盤平教室の 川﨑千賀子です。 昨日は初レッスンでした。 日曜日のレッスンの予定でしたが、 天気予報は春の嵐との事で 相談の上 振り替えました。 ...

続きを読む

2021/03/22活躍している先生達のブログ

本校レギュラーコースの様子です!

子ども料理教室《まじかるれっすん》 松戸市の馬橋と横須賀で講師をしております、新井さやこです。 松戸本校、レギュラーコースのお手伝いに行ったときのレッスン風景をお伝えします。 ...

続きを読む

2021/03/12活躍している先生達のブログ

お試し~!体験レッスン受付中 メニューはソース焼きそば

春がやってきました!緊急事態宣言で出遅れましたが、 まじかるれっすん、やさしいおうち曳舟教室、 開校させていただきました! 4月~小学生になる年長さん、 または、1~6年生の小学生...

続きを読む