HOME > まじかるブログ > 代表のブログ > 年に一度のビッグプレゼント!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

年に一度のビッグプレゼント!

夏休みを利用して故郷に帰省された方も多かったことでしょう。
おじいちゃんやおばあちゃんは成長したお孫さんに会うのを
首を長くして楽しみに待っておられたことと思います。

そんなおじいちゃんやおばあちゃんに
姉妹は年に1度のプレゼントを用意しました。


ふたりは帰省前から子ども料理教室のレシピファイルをめくりながら
何を作ろうか相談していたとか…。


はじめは妹ちゃんの夏野菜カレー。




『いつもより人数が多い分(6人)お野菜を切るのが
大変だったけど頑張ってました。
そして しめじ もしっかり大量のみじん切りにしてました。(笑)

おじいちゃん、おばあちゃん共に大好評でした!』(ママより)






次はお姉ちゃんのパラッパラチャーハン。





『こちらも間違いなく大好評!

そして、包丁の使い方やお料理の手順など
『やっぱりお姉ちゃんだけあって上手だね』と誉められました。

私も安心して見守る事が出来、成長を感じました。

1年に1度の披露、無事に終わってホッとしました。』(ママより)




(お姉ちゃん、すごい!フライパン2枚を同時進行!)


おじいちゃんやおばあちゃんにとって
これ以上に嬉しく美味しいプレゼントは無いでしょう。


何を作ろうかと考える時間
準備をする時間
作る時間
食べながら会話する時間
思い出す時間


誰かのために、誰かを想い流れる時間は
どれも皆貴重で尊くしあわせな時間で大切にしたいもの。

それを
小学生が自然に作り出してしまうことが素晴らしい!




<書いた人>



鈴木真理

≪食育指導士・マジカルクッキング主宰・子ども料理教室まじかるれっすん代表≫
我が子の闘病をきっかけに健康食への試行錯誤が始まる。
やがて「家庭料理教室イージーキッチン」を設立

大人の料理教室マジカルクッキング、子どものための料理教室まじかるれっすん、
天然醸造のお味噌作り教室、塩だけで漬ける梅干し教室などを開催中。
忙しい方やお料理苦手な方の毎日のご飯づくりが楽になるお手伝いをしています。


 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/08/25代表のブログ

輝く瞳がバロメーター

  コロナ禍でも安心して クッキングを楽しんで頂けるまじかるれっすん。 共同作業ではなく 一人ひとりが自分の分を作る単独作業の為 料理中も人との接触が少なく 自然に...

続きを読む

2020/08/16代表のブログ

松戸本校 開催スケジュール

7年前の9月から千葉県松戸市根本で始まった 子ども料理教室まじかるれっすん 2017年より松戸市内を中心に多くの教室が出来たため 松戸市根本の教室名を松戸本校としました。 子どもたちへ...

続きを読む

2020/08/15代表のブログ

小2男子が考えた苦手克服法とは?

トマトが苦手な小2男子は いつも元気良く教室の扉をあけて入ってきます。 でもテーブルにセットされた食材にトマトがあると 途端にテンションが下がってしまいます。 ...

続きを読む

2020/07/31代表のブログ活躍する子どもたち

小学生が晩ご飯に鶏の唐揚げを作りました

上級者クラスの今月のメニューは 子どもも大人も大好きなとりの唐揚げ 家で揚げ物はしない と言うご家庭も多いと思います。 増して子どもに揚げ物をさせるのは心配だと思います...

続きを読む

2020/07/20代表のブログ

おままごとみたいな教室はイヤッ!

「料理を習いたい」 「でも、おままごとみたいな教室はイヤッ!」 小学2年生女子の希望から ママが選んでくださったのが 子ども料理教室まじかるれっすんでした。 数あ...

続きを読む