HOME > まじかるブログ > 活躍している先生達のブログ > ママは来なくて大丈夫!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ママは来なくて大丈夫!

なんでも自分でやってみたいの!ママに手伝ってもらわずに一人で出来たとき、満足そうに笑顔がはじけました!
 
こんにちは!子ども料理教室≪まじかるれっすん≫松戸本校の大野さとみです。
 
先日、台風の代わりにギラギラと太陽が照りつける中、「親子DEおやつクッキング〈白玉フルーツポンチ〉」に年中さんから小学3年生までの女の子とお母さまが参加してくださいました。
 
お家でもお手伝いをすると言う子が多かったこの日、ママの出番はほとんどありません。
 
中には、「ママはこっち来ちゃダメ!」と言い出す子も。
 
大丈夫。やっていいですよーok
最後まで頑張って作ったら、きっと美味しいおやつが出来るね!
 
 

ママの分と自分の分とを丁寧にひとつずつ取り分ける子。
ママが弟を抱っこしているので、ママの分も全部私が作ってあげるんだと最後まで頑張ります。

 
 

自分がやって見せてから、必ず同じだけ妹にもやらせてあげるお姉ちゃん。
小さいから少しだけ、と言うのは嫌なのをよく分かっているんだね。
妹の立場になって考えてあげる優しいしっかりしたおねえちゃんです。
 

ママたちが、手や口を出したいのを我慢して黙って近くで見守ってくれたおかげで、子どもたちは思う存分白玉フルーツポンチつくりを楽しんだようです。
 

みんなで「いただきます」をして一口食べると、
「おいしいsign01
二口食べると、
「お~いし~い~!happy01
笑い声と笑顔のあふれる試食タイムとなりました。


 
おいしかったね。
たのしかったね。
 
お家でも作ってみると、笑顔で暑い日差しの中を仲良く帰って行きました。




 
 
松戸本校の親子DEおやつクッキングのご案内です。

〈白玉フルーツポンチ〉
8月22日(水) 満席
8月29日(水)

〈親子DEおやつクッキング〉松戸本校のお申込みはコチラ♪
 ご参加お待ちしています。

次回は・・・
〈ミルクもち〉
9月12日(水)

お楽しみに~note



〈書いた人〉
大野さとみ(松戸本校、まじかるれっすん本部所属)
≪まじかるれっすん≫主任講師。講師養成スクール主任講師。元幼稚園教諭・保育士。≪まじかるれっすん≫開講当初より関わり、代表鈴木真理先生の壮大な夢を実現すべく日夜奮闘中!松戸本校で子どもたちに囲まれ、養成スクールを卒業した講師の向こうにある子どもたちの笑顔を想像しながら、子どもとその周りの全てがいつも平和と愛に満ちていることを願っています。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/01/19活躍している先生達のブログ開催報告

ついに3年目!

まじかるの基本コース、24レシピが終わりました。 今月から3年目に入ります。 思い出の懐かしい「フレンチトースト」 我が家の孫が一番好きなメニューです。 どれくらい作ったか! と...

続きを読む

2019/12/19活躍している先生達のブログ

合同クリスマスパーティー

いよいよクリスマスパーティーのシーズンがやってきましたね   子ども料理教室《まじかるれっすん》でも 5教室合同のクリスマスパーティーを開催しました 今回はそのクリスマスパーティーの様子をご紹介しま...

続きを読む

2019/12/07活躍している先生達のブログ

オンリーワンのサービスを子どもたちへ!~南部市場教室~

子ども料理教室《まじかるれっすん》 ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~ 講師: しんかい めぐみ 今日は当教室オリジナルで発行しています 《まじかる通信》 を紹介します まじかる通信は 当教室が開校...

続きを読む

2019/12/05活躍している先生達のブログ

料理のレパートリー、24品もありますか?

子ども料理教室《まじかるれっすん》 ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~ 講師:しんかい めぐみ 2018年1月に開講した 《まじかるれっすん》松戸南部市場教室は おかげ様で来月で3年目を迎えます 小学...

続きを読む

2019/10/28活躍している先生達のブログ

悪魔のお好み焼き

最近、某コンビニチェーンで流行ってますね。 美味しくて美味しくて 食べたいという欲望に勝てず 食べ続けてしまう 「悪魔の〇〇」シリーズ。 なんと、《まじか...

続きを読む