HOME > まじかるブログ > 代表のブログ > お喜びの声

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お喜びの声

6月の参観クッキング、お子さんが料理する様子をご覧になった
おうちの方からのメッセージです。 


【まじかる歴 10ヶ月  3姉弟】

料理。 面倒な家事と考える人もいれば、趣味のように楽しめる人もいます。
大人になってから必要に迫られて料理を始めると、面倒な家事というイメージを持ちやすいと思います。
今回見学して印象的だったのは、子どもたちが楽しみながら、真剣に取り組んでいる姿でした。
子供たちにとって、料理は間違いなく「楽しいもの」になっていると感じました。
そして、試食してビックリ! 子供の料理教室の味ではなく、プロの味でした。
3姉弟で参加させていただきましたが、これからも「まじかるれっすん」で腕を磨いて、
プロの味をパパママに振る舞ってほしいです!




【まじかる歴 3ヶ月 女子】

市販のルーなしで、お店で食べるようなハヤシライスを娘が作れてとても驚きでした!
1年の子供がたった1人でここまでの料理ができるレシピが本当にすごいと思いました。
家でも娘が家族のために作ってくれましたが、当日と同じように出来上がったのも驚きです。
またおもてなしのこころということで、キレイによそる、たれてしまったルーなどはふく、
など細やかな部分も教わり、家でも盛り付け方などにも気遣いをできるようになりました。
親としては感動です☆
調理器具の使い方から、具材によっての切り方など細かい部分まで教えていただいており、
家で娘が作る際に、先生に教わったことを私にも教えてくれて、
なるほど!と私も大変勉強になることも多いです。
もちろん1番は娘が1人で最初から最後までやり、作りきること!
とても本人の自信になっているようで、今度は祖父母に作ってあげたい、
従姉妹にも食べさせてあげたい、1人でも作れる!と楽しそうに取り組んでおります。
まじかるれっすんに参加させていただくことで、お料理の腕があがる、自分で作れるレシピが増える、
だけでなく本人の大きな自信と相手を思いやるおもてなしの心なども身についております。
とても素敵な講座です。
いつもご指導ありがとうございます。
また1年生ということもあり、ちゃんとやれているのかなど気になる事も多いですが、
ZOOM配信をしていただいているので、娘の様子を見ることができ、大変助かっております。





【まじかる歴 6か月 女子】

次に何をやるのかわからず、立っている場面が何度かありましたが
先生がサッと教えてくれたり、隣にいたお友だちが教えてくれて
なんとか完成したのを見てハラハラしながら出来て良かったと安心しました。
家で料理する時は手を切りそうになり、つい口うるさく言ってしまうので、
もっと見守るようにしなくてはと思います。
子どもが一生懸命作ってくれたものを一緒に食べられてとても楽しい時間でした。
先生に優しくさりげなくサポートしてもらいながら、
出来たと満足そうに嬉しそうにしていた顔がとても印象に残り、私も嬉しかったです。
貴重な体験をさせていただきました。




【まじかる歴 6か月 女子】

目の前で娘が親に頼らず一生懸命に作っている姿に感動しました。
先生に聞きながら1人でやり遂げる姿はたくましくも感じました。
そして娘が作った品で一緒に食事をすることができて嬉しかったです!
本人も親に観てもらい食べてもらう事ができて嬉しかったようです。
何よりも先生が本当に素晴らしいと思いました。
目が幾つあるの-?ってくらい、子どもたちに次々アドバイスして優しく教えて!
愛情たっぷりで見ていて嬉しかったです。
あまり積極的になれない娘ですが、まじかるれっすんは楽しんで出来ています。
これを機に自分に自信を持ってくれたらいいなと思います。
先生方に感謝です。






【まじかる歴 1年 姉弟】

我が家にとって初めての参観クッキング。
11種類もの調味料をグループ分けして、子どもたちにもわかりやすく教えてくださる
先生のデモンストレーションはいつもながらお見事で、頭が下がる思いでした。
また、息子が思いのほか、先生の質問に答えられるようになっていたことに驚きましたし、
娘も危なげない手つきで作業する様子に子どもたちの成長を感じることができました。
出来上がったハヤシライスを美味しくいただき、思い出に残る参観クッキングでした。







 



公式ツイッターはこちら

YouTubeチャンネルはこちら






<書いた人>

  

 鈴木真理

 ≪食育指導士・マジカルクッキング主宰・子ども料理教室まじかるれっすん代表≫
 我が子の闘病をきっかけに健康食への試行錯誤が始まる。
 やがて「家庭料理教室イージーキッチン」を設立

 大人の料理教室マジカルクッキング、子どものための料理教室まじかるれっすん、
 天然醸造のお味噌作り教室、塩だけで漬ける梅干し教室などを開催中。
 忙しい方やお料理苦手な方の毎日のご飯づくりが楽になるお手伝いをしています。
 

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/07/14代表のブログ

お喜びの声 その2

お子さんが料理する様子をご覧下さったおうちの方からのメッセージ第二弾です。 【まじかる歴 8ヶ月 女子】 ルーから手作りで驚きました。 純ココアやトマトペースト、盛り付けの工夫など私も大変参考にな...

続きを読む

2022/07/12代表のブログ

もう怖くないよ!

汁なし担々麵に挑戦中の子どもたち。 11種類の調味料を加え ササッと肉味噌を仕上げた後は 麺を茹でるだけ! 暑いこの時期、 麺茹でを敬遠したくなるのは主婦だけ? 子どもたちは興味津...

続きを読む

2022/07/07代表のブログ

暑さに負けずモリモリたべよう

松戸駅前教室7月のレッスンが始まりました。 メニューは『汁なし担々麵』 材料を切り 具を煮て 麺をゆでたら もうでき上り。 子どもが食べるため 辛...

続きを読む

2022/06/22代表のブログ

松戸駅前教室(旧松戸本校) 開催スケジュール

まじかるれっすん 松戸駅前教室(旧松戸本校)レッスンスケジュール 体験レッスン開催中 10年前の9月から千葉県松戸市根本で始まった 子ども料理教室まじかるれっすん 201...

続きを読む

2022/06/15代表のブログ

覚えられるの?12種類もの調味料

3年振りの参観クッキング。 どの回もこどもたちがイキイキとしています。 見に来てくださったおうちの方の為に 心を込めて「ハヤシライス」に取り組んでいます。 まじかるれっすんの「ハヤ...

続きを読む