HOME > まじかるブログ > 代表のブログ > お喜びの声 その2

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お喜びの声 その2

お子さんが料理する様子をご覧下さったおうちの方からのメッセージ第二弾です。

【まじかる歴 8ヶ月 女子】

ルーから手作りで驚きました。
純ココアやトマトペースト、盛り付けの工夫など私も大変参考になりました!
本当に美味しくて、大満足です。
子どもたちがサッサと手際よく作り進める姿に感動しました。





【まじかる歴 2年 女子】

ニコニコと楽しそうに先生のお話を聞きながら
一生懸命作っている姿を見ることができて大満足でした。
また、改めて先生方のチームワークと手際の良さに感心させられました。
娘もクッキングは大好きで、キッチンにきてはちょこちょこと手伝ってくれます。
家で復習をする時は、鍋敷きや蓋を置く手ぬぐいなどを省略していたのですが、
子どもが復習しやすくするためにも、こうした準備も大切だなと感じました。







【まじかる歴 2年 女子】

久しぶりに子どもの教室での様子を見ることができ、良かったです。
先生のレクチャーでは生徒さんたちとの会話が時に楽しくてクスッとしてしまいました。
出来上がったハヤシライスもお店で出てくるようなオシャレな見た目で、味もとても美味しかったです。
まじかるれっすんに通い始めて2年以上たちますが、通ううちに宿題以外でも、
料理を一人でする習慣が自然にでき、本人も楽しんでいる様子です。
また、特技に『料理』と迷わず人に言えるようになり、好きなもの、自信がもてるものができて
まじかるれっすんに出会えて本当に良かったと思っています。
(娘はもっとはやくから通えばよかった、ともよく言っています。)
まじかるれっすんの先生方にもいつもたくさんお褒めいただき、本人の自信に繋がっていると思います。






【まじかる歴 2年 女子】

参観クッキングは今回が初めてでした。
ブカブカで袖を詰めて着ていた制服がいつの間にはキツキツになっていて
大きくなったんだなーとびっくりしました。
料理の方も以前は先輩がやっているのを横目でチラチラ見ながら後追いしていたのが
今回はなとなく一人でもできていたような気がして、大人でも覚えられないレシピ、手順を
よく覚えているな~と感心しました。
家でのお手伝い、宿題の時はまだまだ心配でうるさく小言をいってしまいますが、
先生方のように子どもを信頼して任せられるようになりたいなぁと思いました。
親もいろいろ勉強になります。






【まじかる歴 2年 女子】

2年前に小1で入った頃はまだまだ動きがぎごちなく、先生になにか質問することもなかなかできないように見えました。
今回、まず娘のテキパキと落ち着いて料理をする姿に驚きました。 そしてわからないことはまごまごとその場に居ず、
先生に聞きに行く。能動的になったなぁと思いました。
ハヤシライスを作り終えてから家までの帰路も、美味しかったの他に、家にはあの食材があるからこれは買わなくていいね
と言う風にいつの間にか我が家の冷蔵庫事情まで把握していて、近々娘に食材をもっと有効活用しなさいと叱られそうです。
今回食べたハヤシライスは濃厚な味とそんな娘の成長を感じられて本当に美味しかったです。










公式ツイッターはこちら

YouTubeチャンネルはこちら


<書いた人>

  

 鈴木真理

 ≪食育指導士・マジカルクッキング主宰・子ども料理教室まじかるれっすん代表≫
 我が子の闘病をきっかけに健康食への試行錯誤が始まる。
 やがて「家庭料理教室イージーキッチン」を設立

 大人の料理教室マジカルクッキング、子どものための料理教室まじかるれっすん、
 天然醸造のお味噌作り教室、塩だけで漬ける梅干し教室などを開催中。
 忙しい方やお料理苦手な方の毎日のご飯づくりが楽になるお手伝いをしています。



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2022/07/26代表のブログ

宿題の感想から見えるもの

まじかるれっすんのレシピには、 おうちでつくった時の感想を書く欄があります。 そこには子どもたちの気持ちや工夫が記されています。 『こむぎこをつかわずに、かたくりこと米粉を使って作りま...

続きを読む

2022/07/18代表のブログ

ごまは4人兄弟(姉妹)

8月のメニュー『汁なし担々麺』の味付けに使う練りごま。 ごまは殆どの子が知っていますが、 練りごまは分かりません。 それがごまであるとは思ってもいません。 そこで ごま・すりごま・練りご...

続きを読む

2022/07/15代表のブログ

松戸駅前教室(旧松戸本校) 開催スケジュール

まじかるれっすん 松戸駅前教室(旧松戸本校)レッスンスケジュール 体験レッスン開催中 10年前の9月から千葉県松戸市根本で始まった 子ども料理教室まじかるれっすん 201...

続きを読む

2022/07/12代表のブログ

もう怖くないよ!

汁なし担々麵に挑戦中の子どもたち。 11種類の調味料を加え ササッと肉味噌を仕上げた後は 麺を茹でるだけ! 暑いこの時期、 麺茹でを敬遠したくなるのは主婦だけ? 子どもたちは興味津...

続きを読む

2022/07/08代表のブログ

お喜びの声

6月の参観クッキング、お子さんが料理する様子をご覧になった おうちの方からのメッセージです。  【まじかる歴 10ヶ月  3姉弟】 料理。 面倒な家事と考える人もいれば...

続きを読む