HOME > お知らせ > 新しく誕生した講師と教室のご案内第2弾です!今日はどんな講師の方々なのでしょうか?

お知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

新しく誕生した講師と教室のご案内第2弾です!今日はどんな講師の方々なのでしょうか?

新しく誕生した講師と教室のご案内第2弾!

今回ご紹介するのは

津久井 孝子先生(ニックネームはたか先生)と

新井 清子先生(ニックネームはさや先生)です。

津久井 孝子先生(ニックネームはたか先生

美味しいものが大好き(B級グルメも♪)
大人の料理教室《マジカル★クッキング》に通ううちに
料理の楽しさに出会い、こども料理教室の勉強を重ね
このたび、《まじかるれっすん》の講師になりました!

真面目でおとなしいとよく言われますが、実は活動的。
戦闘機【ブルーインパルス】の大ファンで
全国各地に追っかけに出かけています♪

動物も大好きで、自宅には愛犬ミニチュアダックスを飼っています。

たか先生の教室のモットーは?

美味しいものを食べた時、人は笑顔になります。
そんな笑顔の輪を、広げて行きたいと思います。
料理を作る楽しみ、1人で最後まで出来た喜びを
一緒に分かち合いましょう!
美味しくするための魔法も少しかけますね~♪
新井 清子先生(ニックネームはさや先生

楽しくワイワイおしゃべりして笑うのが好き。
いろいろなことを浅く体験してきたが
料理をすることは一生続くもの、深く探求したく今に至る。
食べることは生きることであり、小さい子供をもつ母親として食の安全
健康に育つための食生活にこだわりを持っている。
周りの人と助け合い協力しあえる積極性と思いやりを身につけて頂けるよう
自らも一緒に学び精進していきたい。

[趣味]
スーパーで買い出し、食べること、ドラマ鑑賞、映画鑑賞、読書
独身のときはアクセサリーとか作るのが好きだった。

[好きな料理]
鶏肉のトマト煮込み、オムレツ、グラタン、ピザトーストなど調理が簡単なもの。

[好きなアーティスト]
だまし絵のエッシャー、アフリカ音楽のアマドゥ&マリアム
ポップミュージック(?)のマヌ・チャオ
谷崎潤一郎、東野圭吾

[自分の性格]
マイペースでおっちょこちょい。おちゃらけたところがあるが
一つのことを始めるとこだわりを見せる。
意外と真面目かも。

さや先生の教室のモットーは?

小さい我が家なので、アットホームで明るい雰囲気。
子供たちの居心地よい教室にしたい。
料理を覚えて、さらに自宅に帰ってからも
ご家族に作ってあげる喜びと自信を感じてほしい。

料理は楽しい!食べるは楽しい!を提供したい。

そんな2人の今後のレッスンの予定はコチラです!

《津久井教室》 開催場所:Soy Diner

12月9日(土)9:30~11:00

デモ体験レッスン(通常レッスンとは違います)

Soy Diner
松戸市小金311Kハウス201
090-2906-0070

《新井教室》松戸市八ヶ崎 開催場所:自宅レッスン

11月29日(水)17:20~19:00

デモ体験レッスン(通常レッスンとは違います)

12月14日(木)16:30~18:00

デモ体験レッスン(通常レッスンとは違います)

開催場所がお店だったり先生のご自宅だったり
いろんな形のこども料理教室を選ぶことが出来ます!

皆さんの近くで開催されるかもしれませんので
今後のスケジュールも要チェックです!


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >