HOME > お知らせ > 新しく誕生した講師と教室のご案内第3弾です!お家の近くの先生はいるかな?

お知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

新しく誕生した講師と教室のご案内第3弾です!お家の近くの先生はいるかな?

新しく誕生した講師と教室のご案内第3弾!

今回ご紹介するのは

新開 恵先生(ニックネームはめぐみ先生)と

吉田 香織先生(ニックネームはかおり先生)です。

新開 恵先生(ニックネームはめぐみ先生

年子の姉妹をもつ2児の母です。 食べること・料理をすることが大好きな次女のために こどもの料理教室を探している中で「まじかるれっすん」と出会いました。 料理のレシピを覚えるだけではなく 料理を通じて優しさ・思いやり・最後まで頑張る力が育まれていく様子を感じ 「まじかるれっすん」をたくさんのこども達に広めていきたい! そんな思いから講師の道を歩み始めました

どんな高級レストランで食べる食事よりも 笑顔あふれる食卓で食べるご飯が何よりのごちそう!!

私が一番大切にしていることです。

好きなこと:イラストを描くこと・手作りすること
こどもたちのレッスンの様子・おいしい魔法のヒミツなどをお伝えする「まじかる通信」
を発行しお渡ししていく予定です♪

好きな料理:煮込み料理
コトコトとおいしくなっていく様子を見つめている時間は幸せな気持ちになります。

好きなアーティスト:星野 源
Familysong より「ただ幸せが1日でも多くそばにありますように…優しい歌声が大好きです。

性格:楽しいことが大好き!毎日をどうやったら楽しく過ごせるかな?をいつも考えています!

めぐみ先生の教室のモットーは?

一人一人に目が届く少人数でアットホームな雰囲気の中レッスンを行います。 料理の楽しさを通じて、子ども達の「できた!」を全ての自信に育てていきたい そんな教室を目指しています。

松戸駅より徒歩約15分・バス約10分 東松戸駅よりバス約20分

松戸・東松戸・秋山方面からも体験のお申込みを頂いております。

【お車でお越しの方】

駐車スペース一台分有
近くの駐車できるところをご案内できます。

吉田 香織先生(ニックネームはかおり先生

学生の頃より、お菓子やパン、お料理教室に通う。
幼い頃からの夢だった【料理の仕事がしたい!】の夢を現実にする為
前職を辞め調理師学校へ。卒業後、都内ビストロ店で厨房を経験。
2014年に息子を出産。ママ友との繋がりから、ママさんイベントや1daycafeなども経験。
2017年2月にこども料理教室まじかるれっすんと出会い勉強を重ね
同9月にまじかるれっすん普及協会認定講師となる。

・好きな事:食べること、料理に没頭すること
・趣味:体を動かすこと(フルマラソン3回完走!)、手作りすること
・好きな料理:母の手作りコロッケ
・好きなアーティスト:GReeeeN
・自分の性格など:おっとりとしていますが、一度決めたことはとことんやります!

かおり先生の教室のモットーは?

こどもたちの『ひとりで作れた!』の感動はもちろん
協力する力、食や手作りの大切さなどを伝えていきたいです。
今までの経験より、親御さんにもなるほど!な知識もお伝えしていきますよ。
また、ママも楽しめるような企画も出来たらと思います。
車で来ても家の前に駐車できます!
小さい子連れでも隣でレッスンも見ながらゆっくり出来ますよ~♪

【電車で来られる方】
最寄駅:新京成線 五香駅より徒歩12分、元山駅より徒歩8分
五香駅からの方が道が広く分かりやすいです。
(詳しくはお申込み頂いた後にお知らせ致します。)
主要駅から五香駅までの所要時間
常磐線 松戸駅より11分
JR武蔵野線 八柱駅より4分
東武野田線・北総線 新鎌ケ谷駅より8分

【車で来られる方】
57号線と281号線がぶつかる五香十字路を目指して来てください。
(詳しくはお申込み頂いた後にお知らせ致します。)
2台~3台でしたら自宅前に駐車可能です。
予約時にお申し出下さい。

そんな2人の今後のレッスンの予定はコチラです!

《新開教室》松戸新田 開催場所:自宅レッスン

12月25日(木)10:00~11:00

デモ体験レッスン(通常レッスンとは違います)
定員の8名になりましたので締め切らせていただきました。
1月にもう一度体験会を行う予定なので
日程が決まり次第募集を開始します。

1月28日(日)フレンチトーストから本レッスンをスタートします!

詳細は、もう少々お待ちください!

吉田教室(松戸市五香) 開催場所:自宅レッスン

1月のフレンチトーストから本レッスンをスタートします!

詳細は、もう少々お待ちください!

自宅レッスンは少数での、きめ細やかな教室になります。
少人数制の方が安心という方にもおすすめです!

皆さんの近くで開催されるかもしれませんので
今後のスケジュールも要チェックです!

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >