HOME > まじかるブログ > 松戸駅前教室感染症対策

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

松戸駅前教室感染症対策

新型コロナの感染防止のための制限がいろいろと緩和されています。
子ども料理教室まじかるれっすん松戸駅前教室では
引き続き消毒・換気・体調管理等を実施するとともに
コロナだけでなく、感染症全般の対策を下記のように実施いたします。

【松戸駅前教室 (旧松戸本校) 感染症対策】
 
【環境面]
 ・荷物の管理・ファイル提出・試食等、調理以外を別々に行う
 ・デモ(講師による作り方の調理実習)は椅子に着席したまま見学する
 ・窓を開け、換気扇をつけ、常に室内の空気が流れるようにする
 
【衛生面】                                                                                                        
 ・荷物は一人一人に割り当てられたかごに入れる
 ・手洗い後コック服を着用、アルコール消毒をしてレッスンを始める
 ・調理終了順に試食、食べ終わったらコック服を脱ぎ順次解散する
 
【おうちのかたへお願い】
(1)教室にいる間は、最初から最後までコック服を着用します。
   温度調節しやすい服装でお願いいたします。コック服の下は、Tシャツ1枚になれるような服装をお勧めいたします。
(2)調理中の水分補給の為、年間を通して水筒などに飲み物を入れて持たせてください。
(3)体験 レッスンを見学される保護者は、お一人のみとさせていただきます。
   やむを得ず小さなお子さんの同伴をご希望の方は事前にご相談ください。
(4)見学される保護者の方は、密にならないようにお座りください。
   お子さんの写真は着席のままその場でお願いします。 
(7) お子さんを送迎される方は、お店の入り口外までとさせていただきます。
   レッスン終了後子ども達が順番に外へ出てきますので、中に入らずにお待ちください。
   早めにお迎えにいらした方は、店内右側スぺースにて静かにお待ちください。
   お車でお迎えの方は、お店の入口を外してお待ちください。
(8)  レッスンの参加希望が多いため、定員オーバーとなるが予想されます。
   出来る限り回数を増やして対応させていただきますが、抽選となる場合もございます。
   多くの方にご参加いただくために在籍されている生徒さんは、第3希望までのお知らせください。
(9)次回以降のお申し込みは、まじかるれっすん公式ラインメールからお願いいたします。
   体験レッスンをご希望の方は上記のフォームよりお申込みください。


 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >