HOME > まじかるブログ > 活躍する子どもたち > 頑張る子どもたちをご紹介します

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

頑張る子どもたちをご紹介します

YouTubeチャンネルを開設して一週間。
沢山の方に見ていただいています。
ありがとうございます♪



こんにちは!
子ども料理教室『まじかるれっすん®』の大野さとみです。

コロナ禍の影響でレッスンがお休みになり、早やひと月。
大好きな子どもたちには会えないですが、カメラの向こうで様々な方が
見ていてくれることを励みに、YouTubeチャンネルで配信を続けています。


すると、先日嬉しいメッセージが届きました!






笑顔が満開!shine

画像を開いた途端、このキラキラの笑顔が目に飛び込んできて、
嬉しくて泣きそうになりました…(´;ω;`)

写真は、おからのいそべもちを作っているところです。
こねて丸めて、奥のフライパンに並べているところですね。

お母さまから頂いたメッセージをご紹介します。




「まじかるれっすんの動画を見て、今日のお昼ご飯に娘がおからのいそべもちを
家族分作ってくれまし
た。
 
手順は簡単なようでしたが、おからを冷蔵庫から出してからすぐに調理に取り掛かったので、
冷たくてとても手が冷たいのを我慢して作っていました。
(
次に作る時は少し前に冷蔵庫から出しておこうと思います(^_^;))
 
 先生の教え通り、おからの味はあまりなく、もちもちでまさにいそべもち!でした。
美味しかったです。
 初回は失敗しないように先生の作ったのと同じように作ろうと娘が言っており、
醤油味で作りましたが、次回は味を変えて、
大好きなピザ味を作ろうと張り切っています。」







冷たいおからと格闘して、家族全員分作ってくれたのですね。

ご家族の

「美味し~い!」

のことばが、何よりの達成感につながったことでしょう。

ご家族の笑顔が見えるようです。


そして、すごいのはその先!

自分で味を工夫してアレンジしようとしているところです。
しかも、初めからそのつもりで先ずはレシピの通りを選んでいます。

つまり、最初から自分でアレンジ出来ると自信を持っているのですね。


素晴らしいshineshine

これこそ、まじかるれっすんが育てたい子どもの姿です。

ピザ味もきっとおいしく出来るのでしょう♬




まじかるれっすん®のブログでは、活躍する子どもたちの様子をお届けしてきいます。

頑張る子どもたちの様子が、読んでいる方を元気づけることを願って…♡


そして、子ども料理教室『まじかるれっすん®』の生徒の皆さん!
是非おうちでの様子を先生に送ってください。
こちらでご紹介していきますね。

または、こちらまで ↓↓


satomi.magicallesson@gmail.com



〈書いた人〉

 
大野さとみ(松戸本校、まじかるれっすん本部所属)
子ども料理教室『まじかるれっすんR』主任。元幼稚園教諭・保育士。
『まじかるれっすんR』開講当初より関わり、代表鈴木真理先生の壮大な夢を実現すべく日夜奮闘中!
松戸本校で子どもたちに囲まれ、養成スクールを卒業した講師の向こうにある子どもたちの笑顔を想像しながら、
子どもとその周りの全てがいつも平和と愛に満ちていることを願っています。




カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/05/11活躍している先生達のブログ活躍する子どもたち

母の日に何よりの贈り物

  子ども料理教室『まじかるれっすん』® ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~講師:しんかい めぐみ 今日は母の日でした 我が家では 二人の娘がおやつを作...

続きを読む

2020/05/06代表のブログ活躍する子どもたち

お昼ご飯はボクにまかせて!

子どもでも 今、世界中で起こっていることを理解し、 家族として出来ることをしています。 緊急事態宣言が発出され休校が続く中、 ママはお仕事休めません。 出勤までの...

続きを読む

2020/04/30活躍している先生達のブログ活躍する子どもたち

【お母さん、料理って楽しいね!】

墨田区鐘ヶ淵教室(二階の食堂) 松戸市新松戸教室(くらしの助っ人)、八柱教室(星子スコーン)、東松戸教室 4ヶ所でレッスンをしています佐藤美智子、みっちー先生です。 今日は、生徒の...

続きを読む