HOME > まじかるブログ > 代表のブログ > 風変わりな手土産

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

風変わりな手土産

昨年の1月にやりたいことを実現するためのお勉強会に出席しました。
その時に一緒に学んだ同期の集まりが過去にも何度がありましたが今回私は初参加。
ゆるっとした会で今回は自分が食べたいもの、飲みたいものを各自持って行くと言うことでした。

そんな時、皆さんは何をお持ちになりますか?
普通はお茶菓子だったり、果物だったりですよね〜。


私の中で毎年11月〜3月までは手作りのお味噌教室がこの10数年の決まり事。
ほぼ8割がリピーターさんであとの2割がご新規さん。
そのご新規さん、お味噌の試食後の第一声は皆さん揃って「美味し〜い!」
そう、天然醸造のお味噌は美味しいのです。

このお味噌を初めて召し上がった方々の声に私の気持ちは固まりました。

仕込んで丁度1年のお味噌
寒むさに負けずに育った大根
幾重にも重なって大きくなったキャベツ
ちょっと同期会と重なるところがあります。
また集まって刺激し合い、励まし合いましょう。
そして焦らず時間をかけて味を出しましょう。

そんな想いを込めたお味噌と野菜
それが私の手土産でした。

美味しいものは人をしあわせな気持ちにします。
そしてまた頑張る力になります。
ちょっと風変わりな手土産ではありましたが
喜んで頂けて良かったです。

私もこの1年、外へ出て行く元気を頂きました。
みなさん、またお会いしましょうね。







手作り味噌教室は3月まであります。
詳しくはこちらから


<書いた人>



鈴木真理
≪食育指導士・マジカルクッキング主宰・子ども料理教室≪まじかるれっすん≫代表≫
我が子の闘病をきっかけに健康食への試行錯誤が始まる。
やがて「家庭料理教室イージーキッチン」を設立。

大人の料理教室マジカルクッキング、子どものための料理教室≪まじかるれっすん≫、
天然醸造のお味噌作り教室、塩だけで漬ける梅干し教室などを開催中。
忙しい方やお料理苦手な方の毎日のご飯づくりが楽になるお手伝いをしています。




 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/25代表のブログ

お役に立ちたい!

生きる力を育てる子ども料理教室まじかるれっすんはこんな方々のお役に立てると思います。 お料理が好きなお子さん 子どもの料理教室を探している方 お子さんにこんなお悩みがある方 引っ込み思...

続きを読む

2019/05/22代表のブログ

これあげる!

前回、子どもたちはお弁当にワクワクする!と言うお話をしました。 その記事を書いているうちに10年前のある出来事を思い出しました。 今はもう社会人になった子どもが小学校高学年の頃、 ...

続きを読む

2019/05/20代表のブログ

ワクワクする瞬間

生きる力を育てる子ども料理教室まじかるれっすんでは、 基本のレギュラークラスを終えて更にまだお料理を楽しみたい子どもたちが通う 中級のミドルクラスと上級のアドバンスクラスがあります。 今...

続きを読む

2019/05/17代表のブログ

早く作りたい

「インプットしたらアウトプットする」 これは上達の鉄則だそうです。 何かを学んでその時はわかった気になっても、 後になると「あれ?」ということは誰にでもあることでしょう。 ...

続きを読む

2019/05/16代表のブログ

努力と喜び その2

こどもの日のイベントにいらしてくださったお客様は、 イベントに参加した子どもたちのお家の方ばかりではありません。 おともだちやご近所の方、 そしてまじかるれっすんを応援してくださる方たち...

続きを読む