HOME > お知らせ > 開校して5年目♪松戸本校と講師のご紹介です!

お知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

開校して5年目♪松戸本校と講師のご紹介です!

松戸本校の講師のご紹介です!

開校して、もう5年目になりました! 生徒の数は130人を超える人気教室になりました。

そんな松戸本校の講師はこちらのお2人です。

鈴木 真理先生(ニックネームはまり先生)と

大野 さとみ先生(ニックネームはさとみ先生)です。

鈴木 真理先生(ニックネームはまり先生
料理を通して自信と喜びとしあわせをお届けする食育指導士
1957年生まれ 千葉県松戸市在住
1979年 日本大学芸術学部卒業後音楽教室講師を務める。
1986年結婚 長男の闘病をきっかけに健康食の試行錯誤が始まる。
1994年 長男は4年余りの闘病の後他界。
2005年 家族がそろって食事する時間は短い。 だからこそ一緒に食卓を囲む時には手作りを・・・と願いを込めて 家庭料理教室「イージーキッチン」を設立。
2008年からはお料理が苦手な方にも「料理が楽しくなる」と 喜ばれる見ているだけのデモンストレーション型の教室に変更。 毎日のご飯作りがよりカンタンに美味しくなる常識破りな調理法が好評。
2012年 数年前からの身体の変調がパーキンソン病であることが判明し 自分の身体が動く≪残された時間≫を考えた時、温めてきた夢に挑戦しようと決意。 長年の夢だった【こどもだけの料理教室まじかるれっすん】を始める。 130名以上のこどもたちを指導し現在に至る。
季節限定の無添加天然醸造のお味噌や塩だけで漬ける梅干し教室や リクエストに応じた単発の教室も随時開催中!
こどもと美味しいものと手作りが大好き♪
大野 さとみ先生(ニックネームはさとみ先生

元幼稚園教諭。2児の母です。
まり先生との出会いは読み聞かせボランティアでした。
まり先生の子どもへのまなざしに共感して活動に係わっていき
2015年よりまじかるれっすんの講師として小さな魔法使いたちを育てています♪
現在、松戸本校講師。養成講座講師。

子ども達の笑顔が大好き!
いつも子ども達のそばにいて、楽しく美味しく作るお手伝いをします。
《食べることは生きること》
丈夫な身体と心を育て、生き抜く力をつけて欲しいと願っています。
また、未来を担う子ども達を育てる保護者の皆さんに
料理だけにとらわれずに寄り添っていきたいと思っています。

日頃は、小学校などでの読み聞かせ、ファミリーサポートの出生直後支援・育児支援、放課後児童クラブなど
子ども達のいる所にばかり顔を出しています。
子ども達にばったり会うのを楽しみにしています♪

趣味…にかける時間が今は殆どありませんが、編み物と焼き菓子作りが好きです。
手作りのおやつとウェンディのママのような優しい笑顔で
子ども達の帰宅を迎えるお母さんになるのが、若い頃の夢でした(笑)
現実はそうはいきませんが、美味しくてすぐに出来てしまうおやつの作り方もいくつか学び
夢の何割かは実現しているかな?と自己満足の今日この頃です♪

そんなお2人が指導する松戸本校のモットーは?

毎月、第1〜第3の土日にかけて約4〜5回のれっすんがあります。


1回の平均は7~10名。
学校も違う、学年も違う子ども達。
誰かに言われた訳ではなくても、大きな子が小さな子に
ベテランさんが初めての子に、そっと手を差し伸べている。
そんな、優しい心がすくすくと自然に育っています。

2年間24レシピで一回りですが、まだまだやりたいと言うお子さんが後を絶たないので
お姉さん・お兄さんのミドルコース、更に上級のアドバンスコースに進むこともできます。
こちらは中学生も通う本格派で、大きい子達が笑顔で協力しながら腕を磨いています。

どのクラスの子ども達も本当に楽しそうです。
それは、自分がやりたくてたまらないから。やらされている子は1人もいません。
そして皆、満ち足りた輝くような笑顔で帰って行きます。
この笑顔こそ、私達講師の喜びでありやりがいです。
この笑顔が、子ども達の料理を通してそれぞれのご家庭に温かく広がっていく。
そんな教室にこれからもしていきたいです。

レッスンのお申し込みやお問い合わせは
お店の電話番号か下記のメールアドレスまで!

カフェ ラブリング
松戸市根本2-16 1階
047‐366-3668

松戸本校へのお申し込みはコチラ♪


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >