HOME > まじかるれっすんの講師紹介 > 菅野 恵(すがの めぐみ)

まじかるれっすんの講師紹介

一覧へ戻る

菅野 恵(すがの めぐみ)

名前(ニックネーム) 菅野 恵(めぐ先生)
教室名 菅野教室(千葉県香取郡東庄町)
開催場所・アクセス オープンスペースわぁい|下総橘駅より徒歩10分
お問い合わせ megu.magicallesson@gmail.com
経歴・資格 基礎医学士
健康管理士一般指導員
健康管理能力検定一級
布ナプキンアドバイザー®認定講師
好きな料理・得意な料理 おばあちゃん秘伝の手作り餃子
性格 見た目より恥ずかしがり屋です。
楽しい事は大好き!好奇心旺盛です。
趣味 大好き音楽を聴きながらドライブをする事
ラクビー観戦
パン作り
 

講師になった理由・経緯

好き嫌いが多かった私。 自分の事故・病気をきっかけに健康の大切さ食の大切さを知りました。その経験から現在は自宅で≪健康サロン≫をしています。 大人だけではなく子供たちにも健康の大切さ、食の大切さを知って欲しいと思い≪まじかくれっすん≫の講師の世界に入りました。 こどもたちに自分で作る楽しさ・食べる楽しさ、そして美味しいと感じて欲しい!私自身もこどもたちの作っている姿や自分で作った料理を食べているこどもたちの笑顔を通して学んでいきたいと思っています。


子どもたちへメッセージ

毎月1回のれっすん。コックコートを着て今日はどんな料理を作るんだろうってみんなドキドキ・ワクワクしながら始まります。 学校も学年も違うお友達同士、初めて体験に来るお友達、初めて包丁を持つお友達みんな最初は初心者です。 不安な顔をしてお母さんの方を見ています。でも、れっすんが始まると不安いっぱい緊張マックスのお友達を誰に言われたわけでもなくベテランさんがそっと助けてくれます。 それは自分たちも経験して来たからなんです。 そんな優しい気持ちでまだ見ぬお友達と一緒に料理を作るれっすんをまっています。


お母さま方へメッセージ

『自分で作りたい!』『ひとりで作れた!』『美味しい~!』の子供たちの言葉・笑顔は私のパワーチャージです。食材を切る所から最後まで1人で作る、出来た達成感を感じて自信を持てるように育てて行きたいと思っています。 食材の中に嫌いな物があっても強制せず、でも丸ごと取り除く事もせず子供の意志で少しでも取り入れる事をして好き嫌いを無くせればとも考えています。 嫌いな物が入っていても自分が作った料理に満足し最高の笑顔で『美味しい~♬』って完食をします。 この笑顔を見る事がやりがいです。 そして子供たちがご家族の為に作ってあげる自信を付けてあげたいと思います。

一覧へ戻る