まじかるブログ

茹でないの?ホワイトソースも作らないの?ちゃんと出来るの?

子ども料理教室≪まじかるれっすん≫松戸本校のみの中級者クラス 今月は「グラタンとゴロゴロサラダ」を作りました。
子どもたちが大好きなグラタン、作るとなると結構手間がかかります。 そこはまじかるれっすん、非常識な作り方で簡単に美味しく仕上げます。

中級•上級クラスでは、講師のお手本であるデモンストレーションはなく、説明を聞きながら講師と一緒に作っていきます。
この日も講師は作らず講師の説明を聞きながら作業を進めることができました。
中級者クラスに進級して3回目のレッスン、変わらず進歩が速いです。

 

 

鶏肉やきゅうりを大きめにカットしたゴロゴロサラダ

 

オーブンも使わずにフライパンひとつで仕上げたグラタン

 

特に困るところもなくスイスイと作業を進め予定の時間を残しての完成です。
作り乍ら「おいしそ~」「早く食べた~い」と自然な声。

 

ただ一つとっても残念なのことが…

普通のグラタンの作り方を知らない子どもたちには、まじかる流の作り方が普通の作り方
始めから「グラタンってカンタン」と少しも驚かないのです。(笑)
面倒だから滅多に作らないというママが多い程工程が沢山あり時間も掛かるグラタン、
ホワイトソースがダマになることもなく、いつものグラタンより格段に美味しく出来上がるのに…。
子どもたちにはこれが当たり前!  でもそれで良いのです。

お家でも作ってみてね~。きっとママが喜ぶよ

 


過去の記事

全て見る