まじかるブログ

やさしいおうち曳舟教室 一周年記念バッジ

4月、おかげさまさまで、子供料理教室始めて一周年になりました。




子供たちが、みるみる成長していく姿をみると、
子供料理教室を立ち上げて本当に良かったと感動しております!


最初は、火をつけるのも、おっかなびっくりでしたが、
1年も経つと、点火、火の調整、火をつけながらの料理もできるようになり、
吸収力の凄さと無限大の可能性を間近でみさせてもらっています。


最終的には、子供たちが、世界の人達とのコミュニケーションツールの一つになったり、
日々の充実感の一つとして、お役にたてたらと願ってます。


いざとなった時の判断力も、料理で身に付け、
好奇心を育む土台となるよう、心がけております。


月に一度のレシピは、おうちで宿題として、もう一度作ってもらい、
4回やったら、バッチを一つプレゼントしてます。


一周年記念として、新たにオリジナルバッチを作りました!





ぶたくん、うさぎちゃん、ワニくん、わんちゃん、とりさん、ねこちゃん、パンダくん。


これからも、たくさんの笑いとともに、料理教室、よろしくお願い致します。



 



書いた人




後藤ゆり

インターナショナルスクールのベジタリアンシェフを経験した後、独立。台東区谷中で、自然食レストラン谷中カフェをオープン。お店で扱う野菜畑の農作業経験から、自分でお米作りがしたくなり、お店を大田区に移転。羽田で、野菜を食べるカフェ
油揚げをオープン。お店をやりながら、お米づくりを四年やる。
出産を機に13年間のお店を閉じ。2020年、まじかるれっすんの認定講師となる。
現在は、くるみ、生卵アレルギーの四歳の娘と家族3人で墨田区在住。

 

過去の記事

全て見る