まじかるブログ

アドバンスクラスの見学

こんにちは。

子ども料理教室《まじかるれっすん》の

川﨑千賀子です。


墨田区曳舟教室と松戸市常盤平教室で小学生対象のお料理教室をさせていただいています。




松戸市から発祥した《まじかるれっすん》!

今日は、私が講師になる為に学んだ、松戸駅前教室にお邪魔しました。



レギュラークラスを卒業したお子様が進むアドバンスクラス。残念ながら、今年の3月迄となってしまいました。



今後の参考に一度見学させていただきたいとお願いしたところ、真理先生(校長先生)は、快く承諾してくださいました。




さて、今日はコロナの関係でお2人キャンセルになり、生徒さんは4人でした。




今日のメニューは

      「トマトリゾット」と

      「スパニッシュオムレツ」





レギュラークラスと違い、デモはなしで、調理に入っていきます。











真理先生と、さとみ先生が、4人の生徒さんに常に目をかけ、声をかけて、

しっかり見守り、調理が進んで行きます。



食材が加熱されてくると、部屋中にいいにおいがしてきました。



私はいつもは進行してる講師の立場ですが、今日は離れたところから見学です。


でも、「ん〜いいにおい」と幸せな気持ちになりました。


ん~周りの人の気持ちも和ませるのね。




そして、真剣に調理に取り組む生徒さんの姿を見ていて、


これはやっぱり必要な食育なんだ


と改めて思いました!


手軽な食事が簡単に手に入るこの時代ですが、そこには添加物が多用されている場合も少なくありません。

たまにはお世話になりますが、


やっぱり家族の、お子様自身の健康を守るには、やっぱり料理。






見て下さい!

美味しそうですよね!



こんなお料理が出来るお子さんに育ったら、大人になってもきっと作ってくれるんだろうなー。

小学生だけど、料理の魅力がちゃんとわかってくれてるお子様達です。



私達は、そのお子様の人生に関わる様な大事な仕事をさせていただいているんだなぁと、改めて思いました。



美味しいもの食べたら、みんな笑顔になりますね!


心も身体も健康に。


まさにこのコロナ禍、日本中の人に、

乗り切って欲しいですね。



そんな力があるんですね、お料理には!








墨田区曳舟教室と松戸市常盤平教室では、

新しい生徒さんを募集中です。


お申し込み、お問い合わせをお待ちしています。


子ども料理教室<まじかるれっすん川﨑教室




書いた人



川﨑 千賀子

未来あるお子様たちの健康を守るお手伝いができたらと
まじかるれっすんの講師になりました。
「美味しい-!」のひと言と最高の笑顔を頂いた時が、
私の至福の時間です。


過去の記事

全て見る