まじかるブログ

開口一番も二番も三番も…

子ども料理教室まじかるれっすん 上級者クラスのレッスンに 参加した子のママからのご報告です。

まじかるれっすんから帰ってきた子が玄関を開けるなり 「ただいま〜 」ではなく 「旨かった〜」 「お帰り〜」と言っても 「いや〜、旨かったんだよ〜」と。 「どんな風に美味しかったの?」って聞いても 「旨いんだよ!」の一点張り だったそうです。

これってレッスンとして良かったのでしょうか?
不安になりますが… 笑笑

 

初めて作ったシュウマイ、味の良さだけではなく
自分で作れた喜びも美味しさに含まれ「旨かった」にまとめられているのでしょう。


このようなエピソードは何度となく頂きますが、
その度にまじかるれっすんを始めて良かった!と改めて思うものです。
俗に言う「冥利」というものなのでしょうか。

料理などしたことなかった子が、その楽しさを知り、誰かのために作る喜びも覚え
人としての優しさや強さを少しずつ身につけていく様子を
見守る事が出来ることにやり甲斐や生き甲斐を感じています。

 

まじかるれっすんを通してやがて自分で拓いて歩くための
自信や頑張る力、自身を大事にする自己肯定などの礎の
お手伝いが出来るなんてとても幸せなことだと思います。

 

あなたも無限大の可能性を持つ子どもたちの応援団になりませんか?

子どもクッキングや講師養成スクールはいつでもご覧頂けます。
どうぞお気軽にお出掛けくださいませ。

 

子ども料理教室まじかるれっすん・講師養成スクールのお問い合わせ・お申し込み

 


過去の記事

全て見る