まじかるブログ

講師養成スクールが、まもなくリニューアル!

子ども料理教室の先生になりたい方は、学び易く、指導し易い教材があれば、
自信を持ってご自分の教室を開けそうですね!



千葉県松戸市から始まった、子供が1人で最初から最後まで作る料理教室
≪ まじかるれっすん ≫のブログへようこそ!



≪ まじかるれっすん ≫には、子ども料理教室の先生になるための学校、「講師養成スクール」があります。


生きる力の強い、元気で優しい子どもたちを増やしたい!

その為には、元気な先生を増やさないと!

と始めた講師養成スクールですが…

大切な生徒を育てる先生なので、それはそれは大切に指導していました。






みっちり、約1年間 sign02



長かったですかね……(^^;


それでも、賛同してくださる方に恵まれ、現在千葉県松戸市を中心に、
15教室ほど開講しています。



が……、


講師養成スクールを始めてから2年半が経過し、
内容など、改めて検討する時期が来たようです。

卒業された先生方のご意見も伺いながら、(認定講師の先生、ご協力ありがとうございます!)
現在思い切ったリニューアルに向けて着々と準備を進めています。






新しい講師養成スクールの目玉の1つが、動画の教材です。


子どもたちに作りかたのお手本を見せるのをデモと呼んでいますが、
このデモで子どもたちをいかに惹きつけるかが、≪ まじかるれっすん ≫の講師にはとても大切なことです。

それによって、その後の実習やご家庭での宿題で、
生徒さんが1人で最後まで作れるかどうかが変わってくるからです。


新しく準備している動画教材には、そのデモのお手本と、
子どもたちが集中して聞くための話術やテクニックの数々が収録されているのです。







子ども料理教室の先生になりたい方がお家で復習をしたいと思った時や、
開講した認定講師の先生が「あれ?」と思った時、

ちょっと動画で確認できたら、安心ですよね。








子供料理教室の先生になろうとしている人が、楽しく学べる動画教材。

分かりやすく尚且つ丁寧な教材を目指して、頑張ります!




そして、料金も…

学ぶ期間も………


ぐっと身近になりますよ。


ご期待くださいsign03







リニューアルが進みましたら、またご報告しますね。


子ども料理教室≪ まじかるれっすん ≫の開催スケジュールは
、こちらです


子ども料理教室《 まじかるれっすん 》へのお申し込みは、こちらです


子ども料理教室《 まじかるれっすん 》講師養成スクール のご案内は、こちらです







〈書いた人〉
 
大野さとみ(松戸本校、まじかるれっすん本部所属)
≪まじかるれっすん≫主任講師。
講師養成スクール主任講師。
元幼稚園教諭・保育士。
≪まじかるれっすん≫開講当初より関わり、代表鈴木真理先生の壮大な夢を実現すべく日夜奮闘中!
松戸本校で子どもたちに囲まれ、養成スクールを卒業した講師の向こうにある子どもたちの笑顔を想像しながら、
子どもとその周りの全てがいつも平和と愛に満ちていることを願っています。


過去の記事

全て見る