まじかるブログ

つくし野のカフェで、炒めビーフンを作りました~♪

北柏、町田市、大和市で子供の料理教室まじかるれっすんを開催しております、うっちー先生こと内田です。

つくし野駅前という利便性、そして美味しい!
根強いファンが多いカフェです。
もう2年目に入った仲良し姉妹。
もう慣れたもの。質問にも直ぐに返事が返って来ます。
この日入ってきた4人組の女性たちが、コック服の子供たちを見て驚いた様子。何だ、何だ、みたいな笑

そんな雰囲気も気にせずに二人は黙々と調理して行きます。
あれ、もう終わった!
頂きます!
美味しい!美味しい!と。
ビーフンのモチモチした感じが、とても気に入ったみたいです。

食べ終わって、出席簿つけたり、宿題見せてくれたりしても、まだ11時半だね。
妹さんのRちゃん。3個目のバッチゲット!
お姉ちゃんと並びましたね!

先生、来月は?
来月はサラダクレープです!
サラダ?どんなものか?
でもクレープ大好きと。
また来月もお待ちしております。


詳しくは
お手数ですが、ページトップから〈子ども料理教室開催スケジュール〉を押して内田教室をご覧ください。スマートフォンの方はメニューボタンを押して、教室案内・開催スケジュールの内田教室へお進みください。」


《書いた人》
内田美智子(うっちー先生)

4人の孫を持つ63歳、まじかるれっすん最年長。
ポリシーは
チャレンジすること。楽しくすること。
55歳で夢だった、飲食店のオーナーになり。
61歳でまじかるれっすんの講師になる。

子どもの頃からお料理が好きで、冒険や、未知の世界への好奇心が旺盛だった。

人が好きで、美味しい物を食べ歩くことが好き。

教室は楽しく、温かい雰囲気でありたいと考えています。

 


過去の記事

全て見る