まじかるブログ

≪まじかるれっすん≫ってどんな感じ〜?

もっと大勢の方に≪まじかるれっすん≫を楽しんで頂きたい、
もっと沢山の方に≪まじかるれっすん≫の先生になって頂きたい。

そう願っていたら星子スコーンさんでまじかるれっすんのイベントが出来ました。

夢のようでした!

今回は子ども料理教室≪まじかるれっすん≫のお披露目
≪まじかるれっすん≫ってこんな感じ〜 を体験して頂く為のものなので
通常のレッスンメニューではなくイベント用にアレンジしたメニューでした。

午前中にソース焼きそば

初めてコック服を着てみる
初めてひとりで作ってみる
初めて包丁を持った子
初めてひとりでカセットコンロに火をつけた子
初めてフライパンを使った子
あれもこれもみんな初めて。
何をするのも真剣でちょっと怖い。でも嬉しくて楽しい!






そして自分で作ったものはとっても美味しい!




午後からは小さなお子さんにもご参加頂けるチョコバー。
ママにもお手伝い頂きました。


(コック服着たくない!と言う子はそのままでクッキングを楽しんで頂きました。)

これなら小さなお子さんもお家の方と一緒に作れます。
数日後のバレンタインデーにも間に合いました。

誰かのために作る喜びも感じられたでしょうか?
誰かのために作ってくださったでしょうか?

≪まじかるれっすん≫ってこんな感じか〜とわかって頂けたでしょうか?
≪まじかるれっすん≫の講師ってこんな感じなのか〜と感じて頂けたでしょうか?

≪まじかるれっすん≫で子どもたちはこんなにステキな笑顔になります。







先ずは子ども料理教室≪まじかるれっすん≫ の名前を知ってください。
そして時々ホームページを覗いてみてくださいね〜。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

そして
≪まじかるれっすん≫をご理解くださりこの機会を作り、
あちこちにお声掛けをしてくださり
当日も朝早くからお手伝いしてくださった星子さんに心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

≪まじかるれっすん≫がもっともっと広がり、子どもたちがもっともっとしあわせである為に
これからも力を注ぎます。
どうぞ今後共よろしくお願いいたします。


<書いた人>




鈴木真理
≪食育指導士・マジカルクッキング主宰・子ども料理教室≪まじかるれっすん≫代表≫
我が子の闘病をきっかけに健康食への試行錯誤が始まる。
やがて「家庭料理教室イージーキッチン」を設立。

大人の料理教室マジカルクッキング、子どものための料理教室≪まじかるれっすん≫、
天然醸造のお味噌作り教室、塩だけで漬ける梅干し教室などを開催中。
忙しい方やお料理苦手な方の毎日のご飯づくりが楽になるお手伝いをしています。















 


過去の記事

全て見る