まじかるブログ

パンにおへそ?


早くも松戸本校では終了したレギュラークラスの今月のレッスン 「パンDEグラタン」


今月もいくつかの魔法をかけましたが、
≪まじかるれっすん≫にはビックリする魔法の他にも面白いことがあります。

今月の「パンDEグラタン」ではパンにおへそを作ります。

人のおへそはお母さんとお腹の赤ちゃんを繋ぐ大事な命綱ですね。

パンDEグラタンのパンのおへそもとても大事です。

一体パンにおへそってなんでしょう?


「みんなのおへそはどこにある?」

子どもたちの学年にもよりますが、私の問い掛けに対し
自然に自分のおへそに手を当てるかどうかで子どもたちのノリがわかります。
子どもたちのノリが良ければ私は楽しくなり、
私が楽しくなれば子どもたちは更に面白くなり、
楽しいスパイラルに招かれます。

それがこの笑顔です。



子どもたちの笑顔を見ているだけで、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。♪

 
ふざけているわけでも、冗談を言って笑わせてせているわけでも、
ウケを狙っているわけでもありません。
全ては子どもたちが一人で料理が作れるように導くためのテクニックです。

笑ったり、考えたり、納得した裏側に記憶として残るようなレッスン、
それが≪まじかるれっすん≫の魔法でもあります。

そうそう、パンのおへそでしたね。
その秘密を知りたい方、
松戸本校の「パンDEグラタン」のレッスンは既に終了しておりますが、
各地に展開している教室のレッスンはまだまだこれからです。
是非≪まじかるれっすん≫を覗いてみてください。

見ているだけでも楽しくなりますよ〜。
各教室のご案内はホーム画面に戻り
メニューから開催スケジュールへお進みくださいませ。


<書いた人>


鈴木真理
≪食育指導士・マジカルクッキング主宰・子ども料理教室≪まじかるれっすん≫代表≫
我が子の闘病をきっかけに健康食への試行錯誤が始まる。
やがて「家庭料理教室イージーキッチン」を設立。

大人の料理教室マジカルクッキング、子どものための料理教室≪まじかるれっすん≫、
天然醸造のお味噌作り教室、塩だけで漬ける梅干し教室などを開催中。
忙しい方やお料理苦手な方の毎日のご飯づくりが楽になるお手伝いをしています。


過去の記事

全て見る