まじかるブログ

運動会より楽しかった!

<カップケーキにデコレーションをしたい!>

子ども会主催のクリスマス会の依頼でした。

クリスマス会の様子はこちらからご覧頂けます。




ご要望通りに材料を用意するのは簡単なことです。
頼まれたことだけをする方が手間もコストもかかりません。

しかし、カップケーキのデコレーションスペースは少ない。
それで子どもたちは満足できるのだろうか?
カップケーキを焼く時間と冷ます時間はただ待つだけ。
それで子どもたちは楽しいのだろうか?

どうしてもそこが気になり
もっと子どもたちが喜ぶような、楽しめるような、嬉しくなるような、満足出来るような、
そんな何かがあるはず、きっとあるはず。

子どもたちが夢中になっている姿を想像すると…
子どもたちの満足そうな笑顔を想像すると…

だから考えました。

そして子ども会の役員さんにもご理解とご協力頂き提案したのがこちら。





結果、

全てはこの笑顔のため!なのです。









そしてこんなメッセージを頂きました。

みんな作るのも食べるのも真剣だったり楽しんでいたりで
見ている方も楽しくなりました。
うちの長男たちは「運動会よりもカップケーキ作りが楽しかった!」
と申しておりました。
子どもたちが楽しめる内容を考えてくださり感謝しています。


カップケーキもカップのデコレーションも
子どもたちはもうひとりでも出来ます。
それを基にアレンジも可能です。

お家でもカップケーキ作りも
カップのデコレーションも楽しんでね〜。




<書いた人>
鈴木真理



≪食育指導士・マジカルクッキング主宰・子ども料理教室≪まじかるれっすん≫代表≫
我が子の闘病をきっかけに健康食への試行錯誤が始まる。
やがて「家庭料理教室イージーキッチン」を設立。
大人の料理教室マジカルクッキング、子どものための料理教室≪まじかるれっすん≫、
天然醸造のお味噌作り教室、塩だけで漬ける梅干し教室などを開催中。
忙しい方やお料理苦手な方の毎日のご飯づくりが楽になるお手伝いをしています。

 


過去の記事

全て見る