まじかるブログ

松戸本校の開催報告です。子ども料理教室《まじかるれっすん 》5月がスタートしました!

はじめまして!子ども料理教室《まじかるれっすん 》松戸本校の大野さとみです。今日は、6日から始まった「ピザトースト」松戸本校の様子をご報告します。
ゴールデンウィーク最終日、初夏の太陽のような清々しい笑顔で子どもたちがやって来ました。今日は総勢7名です。中にはちょっと疲れ気味の子も… でも、先生やお友達に会うと、すぐに笑顔になりました。

松戸本校は、常時5〜8名のグループレッスンです。毎回様々な地域から集まるので、その日会った子でもすぐに仲良くなれるのが良いですね。

さあ、5月はピザトーストです。1枚で2通りの味、載せる具材も違います。ソースも手作りです。

そんな時、2年生の男の子が新1年生の女の子に調味料をスッと渡しました。

先生「取ってもらったの?よかったねぇ。なんて言ったらいいかしら?」

女の子「どうもありがとう!」

男の子「どいたしまして(超早口)」

微笑ましい一コマでした(笑)

やんちゃなおふざけ2年生男子、本当は優しいナイスガイです^ ^

 

一生懸命な子どもたち、ソースを塗って切っておいた具材をのせて、のせて…どんどんのせていくうちに、どんどん笑顔に!

おもしろーい!おいしそう!すごいたくさん!こぼれるー!重いよ!

食べる時を想像して、笑顔が輝きます。

カラフルなピザトーストが焼きあがると、どこから食べようかと皆んなでワイワイ大騒ぎです。

栄養満点のピザトーストを美味しく食べて、元気いっぱいで帰って行きました〜〜♪

《まじかるれっすん 》5月の松戸本校は、あと2回、12日(土)13日(日)に開催致します。
お席残り僅かとなっております。参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

《松戸本校》 開催場所:カフェ ラブリング

2色のピザトースト

5月12日(土)9:30~11:30

5月13日(日)9:30~11:30

開催場所:カフェ ラブリング(松戸西口公園前)047-366-3668


 

松戸本校 講師:大野さとみのご紹介はコチラ♪

松戸本校へのお申し込みはコチラ♪

他教室の今月のスケジュールはコチラ♪

まじかるれっすん写真館はコチラ♪

 


過去の記事

全て見る