まじかるブログ

3月29日春休み真っ只の中、≪まじかるれっすん≫ってどんなところなか?どんなことをするのかな?と体験に来てくれたのは、なんと3きょうだい!

新6年生のお姉ちゃん、新4年生のお兄ちゃん、新2年生の弟くんです。

まじかる初の3きょうだい、先生にとってもワクワクする春の体験となりそうです(^^♪

道具や材料3人分+デモンストレーション1人分。レッスンが始まる前からテーブルの上は既に賑やかですそして3きょうだい到着後はもっと賑やかにエネルギッシュな空間に変わりました。

先生も気合が入ります(・∀・)

さっそくコック服に着替えてもらいます。初めて見る自分の姿にニヤリ。コック服を着ると気分が変わりますよね~。みんな似合っていますよ~!

まず、カッセットコンロの扱い方を中心に説明をしていきます。自宅はガスコンロではなくIHとのこと。慎重に説明をしなくっちゃ!

実は新井教室始まって以来、3人以上いっぺんに教えるのは初めてです。しかもメニューはフライパンケーキ。このフライパンケーキ、一見シンプルな材料&工程なのに奥が深い!

ポイントはいくつかありますが、その中でも火加減がとっても重要です。

3人いっぺんに火加減を見るには・・・

まずは点火のタイミングをずらす、時間の経過を把握する、蓋の様子で火の通り具合を予想する、常に3人の微妙な火の強さを比較する、焦げたような匂いはしないか・・・など注意深く観察します。集中!集中!

最終的にみんな良い焼き具合に! ホッとします。

お姉ちゃんには一番下の弟くんのとなりで作業、時々アドバイスしてくれます。頼りになるな~。

最後のデコレーションはみんな夢中になって黙々と行っていました。

パティシエ志望のお姉ちゃん、手つきが繊細で出来上がったケーキもお店のショーケースに並んでいてもおかしくないほどの素晴らしい出来です! 

コック服が格好良くきまっている真ん中のお兄ちゃん、どのように切ろうかどのように盛り付けようか真剣に考え、満足の一皿に。ドヤ顔がかわいいです。

 

お兄ちゃんの後を追うように弟くんも個性を発揮、ちょっと珍しい扇風機型にケーキをカット、あとはトッピングにトッピングを重ねご満悦の様子。

自宅ではお手伝いをしてくれる3人。でも結果的にはいつも喧嘩になってしまうのが悩みの種。レッスンのようにそれぞれにコンロを与え、道具や材料を与えると平和的で良いとお母さまは思われたそうです。

今回は体験レッスン。次回、本レッスンでお会いできればうれしい限りです。

まじかるれっすんではどの教室も随時体験される方を募集しています。 どの様に教えてくれるのかな?どういう料理教室なのかな? 気になる方はぜひ一度体験なさってください。 コック服も無料で貸し出しいたします。

まじかるれっすん新井教室(松戸市八ヶ崎) 新井さやこ

《新井教室》松戸市八ヶ崎 開催場所:自宅レッスン
塩焼きそば

4月19日(木)16:30~18:30

4月28日(土)10:00~12:00

2色のピザトースト

5月17日(木)16:30~18:30

5月26日(土)10:00~12:00

新井 さや先生のご紹介はコチラ♪

新井教室へのお申し込みはコチラ♪

さや先生のブログはコチラ♪

他教室の今月のスケジュールはコチラ♪

まじかるれっすん写真館はコチラ♪


過去の記事

全て見る