まじかるブログ

新年早々の1月5日に新開教室(めぐみ先生)が開校しました!松戸市松戸新田での自宅レッスンです。

新しく《まじかるれっすん》の新開教室が始まりました!今日来てくれたのは小学5年生と小学2年生の仲良し姉妹です(^^♪

1月の《まじかるれっすん》 お題は【フレンチトースト】です。

今日参加してくれた姉妹もフレンチトーストは大好物で、お店でも注文するとのこと。 さて、お店みたいに美味しくできるかな?

では、まじかるれっすんを始めましょう♪

子ども料理教室《まじかるれっすん》は最初から最後まで 子供が1人で料理を完成させます。

まずはカセットコンロの火のつけ方から!小学2年生の妹は 初めて自分でつけるガスの火に緊張気味・・・ちょっと怖い。。。

でもね、めぐみ先生に教えてもらいながら何度か挑戦するうちに 「自分でも付けれるようになっちゃった~♪」とご満悦な様子です。 この調子で、どんどん成功体験を積み重ねていきましょう~!

調理を開始すると、2人とも真剣モードに突入! 11つの作業を実に丁寧に慎重にこなしていきます。 気合が入りすぎて、1つの作業が終わるたびに 「ふ~~っ!!」と吐息が漏れてしまうほど・・・ 横で見守る、めぐみ先生の肩がこっちゃいます(笑)

そして、綺麗に焼けたフレンチトーストを盛り付けると 「うわぁ~~、すご~い!1人でできちゃった~♪」 嬉しそうですね~、良かったね~(^^♪

初めて自分だけで作ったフレンチトーストは とっても美味しかったようで、ペロリと完食♪ その後に嬉しい一言が!

『もっと作りたいよ~!来週もあるの?今度は何作るの?』

初めて自宅教室を開校しためぐみ先生にとっては 最高のプレゼントです、感動してちょっとウルウル(T_T)

来月2月の献立は【ミネストローネスープ】 具沢山なのに『あっという間』に味がつくと、お母さん方からも絶賛のレシピです! 楽しみにしててね~♪

《新開教室》松戸市松戸新田 開催場所:自宅レッスン

フレンチトースト

128日(日)10001200 残席あと2名です!

新開教室のお申し込みはコチラ♪

新開 恵先生のご紹介はコチラ♪

他校の今月のスケジュールはコチラ♪


過去の記事

全て見る