HOME > まじかるブログ > スタッフのブログ > 大人は真剣に物事に向き合うべきだ。なぜなら、いつだって子供は大人を見ているのだから。

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

大人は真剣に物事に向き合うべきだ。なぜなら、いつだって子供は大人を見ているのだから。

子供のように、真剣に何かに打ち込む大人ってどれくらいいるのだろうか?

子供の頃、好きなものにドップリはまって ふと気が付くと外が暗くなるまで遊んでいたなという記憶はありませんか?

はまっていた事は、かくれんぼだったり缶けりだったり 大人から見たら大したことがないものばかり。

近くの空き地に転がっている廃材の木材を削ってチャンバラごっこの木刀を 朝から晩までずっと削り続けたこともある。 何が面白かったのか思い出せないけど、当時は夢中で削っていた。 そんなことする暇があったら勉強しろ!とよく言われたけど 言われてやる勉強なんかより、ずっと面白かった。

その頃からぼんやりと思っていたのは、大人って楽しくなさそうだなという事。

家にいる時も、ぼんやりテレビを見ていたり、酒を飲んでこたつで寝ていたり。 毎朝会社に行くのが嫌そうだったし、何かに熱中している姿もあまり見たことがなかったから。

でも、そんな僕も社会に出ると、休みの日が待ち遠しくなって どうやって会社にいる時間をやり過ごそうかと考えていたなぁ。 会社が終われば、同僚と飲みに出かけ上司の愚痴三昧。

きっと当時の僕を子供の頃の僕が見たら、クソつまらない大人に見えていたことでしょう(笑)

そんな人生をリセットしたくてサラリーマンを辞め 無我夢中で自営業を始めて、もうすぐ10年。 稼ぎだってサラリーマン時代の方が安定しているし、仕事は圧倒的に大変だし。

だけど、熱中出来るものが沢山あるのです! 料理の開発や経営やホームページ作りやブログ更新などなど、本当に沢山(^^♪ 明らかに休みの日より働いている時間が楽しいのです、これって異常?(笑)

今の僕を見たらどう思うだろうか?ってたまに思ったりします。

きっと子供の僕は「な~んだ、大人になっても楽しそうじゃん!」って言いそうな予感(・∀・)

そんな楽しそうな大人たちが僕の周りには結構沢山いるのです。 自分1人で家を建て始めた人や、焼き鳥屋を1人で切り盛りしているちょい悪オヤジとか。 1番身近なところでは、こども料理教室の講師養成講座に通う生徒さんたち。 当然、やるべき課題は山積みで必死だと思うけんだけど 子供のように一喜一憂しながら熱中している姿は、イキイキしていて素敵なのです。

大人になっても熱中するのは本当に楽しいんですよね! 誰かにやれと言われたことを、いやいやこなすのではなく 子供の頃のように好きなこと見つけて、好きなだけ楽しんでいたら きっと子供達も、そんな大人に早くなりたいと思うはず!

子供は大人の背中を非常によく見ています! あなたは、そんな素敵な背中を見せられていますか?

そんなあなたに朗報です!

こども料理教室《まじかるれっすん》では 随時、新しい講師を募集しています! キラキラ輝く大人を、みんなで目指そうではありませんか?

結局、宣伝じゃねーか!と思ったあなた・・・・・・

その通りです、是非ご一報お待ちしております(・∀・)


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/11/18その他のお料理教室のご案内スタッフのブログ

5分で完成♪簡単ウマい《味噌まぜそば》レシピを公開^^

手作りお味噌を使った 簡単お料理のご紹介《その1》 家族が出払って静かな昼下がり、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 普段、家族の為に料理を作っていると、 自分1人分の料理って 手を抜きがちになりま...

続きを読む

2019/11/12その他のお料理教室のご案内スタッフのブログ

高血圧でお悩みの方!必見です(^^♪

《毎日お味噌汁を飲むだけで血圧が下がる!》 一昔前までは、 食べる物が少なく栄養失調等で苦しんでいた我々ですが、 平和と科学の進歩により 裕福な時代を迎えることが出来ました。 すると、 今度は生...

続きを読む

2019/10/29スタッフのブログ開催報告

ベテラン君と新人君

子どもが最初から最後まで1人で作る料理教室、まじかるれっすん® 主任講師の大野さとみです。   10月も終わりですね。 まじかるれっすんでは、10月は「お好み焼き」を作りました。...

続きを読む

2019/10/03スタッフのブログ講師養成スクール

笑顔がはじける先生たち♡

千葉県松戸市から始まった、子ども料理教室《 まじかるれっすん®︎ 》のブログへようこそ!   講師養成スクール、講師の大野さとみです。   まじかるれっすんでは、子どもが...

続きを読む

2019/09/14スタッフのブログ

小さな愛の物語♡

子供が最初から最後までひとりで作り上げる、 子ども料理教室≪まじかるれっすん≫のブログへようこそ!   今日は、素敵なプレゼントをもらった男の子のおはなしです。  ...

続きを読む