HOME > まじかるブログ > 代表のブログ > お料理って楽しいね!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お料理って楽しいね!

自分の教室を開講して数か月のひよこ先生たち、いろいろと悩みが出てきたようです。
子どもの笑顔を増やしたい 子どもに生きる力をつけたい 諦めずに頑張れる子どもにしたい…

そんな想いで学んだ講師養成スクールの仲間たちは、みな張り切って各地でレッスンを進めています。
講師になったみなさんは自分の教室に通ってくださる子どもたちが可愛くて可愛くて仕方がありません。
とは言え皆さん普通の主婦でした。普通の母親でした。先生ではありませんでした。
指導者としての自覚や責任も実感し始め、少しずつ不安や焦りも顔を出してきたようで
日々の情報交換や時折集まる 勉強会 で研鑽を積んでいます。

それもこれも根っこの想いが一緒だからこそのこと
そして一緒に学んだからこそのこと

講師養成スクールで学ぶ時間は決して短くはありませんが
苦楽を共にする間に自然と連帯意識も生まれ、講師として活動開始後もその関係性は持続しています。
長い目で見れば大したことないようなことも、ひよこ先生たちにとっては一つ一つが大問題。
仲間と気持ちを共有でき、早い段階で問題解決できることは非常に有難く心強いことでしょう。

普通の主婦が先生になる

それは一見大変そうですが、元々はみな素人で始めからプロではありません。
誰にでもできます。 私も10数年前は普通の主婦でした。
失敗しながら、考えながら、試しながら、修正しながら、助けて頂きながら今があります。
講師として始めから完璧はなく、一生かけても完璧はないでしょう。
それでも始めから終わりまで持ち続けられるのは「想い」です。
講師1年目のひよこ先生も13年目の私も「想い」は同じです。

「お料理って楽しいよ!」
「頑張るって結構おもしろいよ!」

子どもたちが夢を持って諦めずに頑張るためのお手伝いをする子ども料理教室まじかるれっすん

子どもたちへの想いがいっぱい詰まった講師になるお勉強してみませんか?

子ども料理教室まじかるれっすんも講師養成スクールも見学はいつでも大歓迎です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

 


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/02/08代表のブログ

私には14人の娘がいます

定例会と称して まじかるれっすんの講師たちは 毎月同窓会を開いているかのようです。 講師になる為にお勉強していた頃とは違い、 講師として巣立ってからは以前のように 仲間と頻繁...

続きを読む

2020/02/02代表のブログ

みんなが喜ぶ、そのために・・・

こどもがひとりで料理を作る教室を探しておられた方が まじかるれっすんを見つけてくださり 今日、体験レッスンにご参加くださいました。 (初参加、小学1年生の作品です。)...

続きを読む

2020/01/29代表のブログ

20分で出来ちゃうグラタン!

小学校の家庭教育学級ってご存知ですか? 自治体により名称や制度の違いはありますが 加入して損はない支援だと思います。 小学生の保護者が講演を聞いたり、体験学習をしたり、 工...

続きを読む

2020/01/26代表のブログ

体験レッスンのワンコインキャンペーン開催中

只今 通常価格の85%off、500円でお試し頂ける 子ども料理教室まじかるれっすん。 1月は体験された方全員、5名様の入会が決まりました。 お家の方からは 『フ...

続きを読む

2020/01/19代表のブログ

出張教室しました

大人のクッキングも 子どものクッキングも ご要望があり日程その他の条件が合えば 出張もしています。 出張教室は お互いに初めましてなので そりゃぁ〜緊張します。 ...

続きを読む