HOME > まじかるブログ > 代表のブログ > 天までとどけ!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

天までとどけ!

 

まじかるれっすんに通う男子のエピソードです。


先月、天国へ旅立ったおじいちゃんの月命日のお参りに行く前日、

ママは彼にある提案をしました。


『せっかく行くのだから、おばあちゃんにロコモコ丼をご馳走しない?』


話はすぐにまとまり、

材料を揃え、フライパンも持っていざ出発!


ここからはママからのメッセージを引用します。


【いつもより多い工程に大変そうでしたが、

丁寧に作り上げました。

見守っていた義母は、

途中、ハンバーグに舞茸を入れることや

フライパンを温めないことに驚いていました。

当然ですよね。

また、こどもの包丁さばきや安定感に感心していました。






子どもが義母に「ばぁば、どうぞ。」と渡すと、

義父の祭壇に向かって「ほら、◯◯◯が作ってくれたよ。」

と涙声になりながら報告していました。】



家族からは『ハンバーグ、また作って〜』のリクエストがあったそうです。


「作って良かったね!」とママは労いました。



レッスンの3倍量を作ったことになります。

そもそも、このロコモコ丼が普段の約2倍なので通常の6倍!

それでもおばあちゃんのために頑張りました。


雑にならずキレイに仕上げたことが写真からもわかります。



『作るのが大変だったぶん、喜びも大きかったようです。』

とはママの弁。


本当にお疲れ様でした。



頑張った甲斐がありましたね。

誰かのためならいつもよりも頑張れるんだよね!

◯◯◯くんの気持ちはおじいちゃんにもちゃんと届いてるよ!






<書いた人>

  

 鈴木真理

 ≪食育指導士・マジカルクッキング主宰・子ども料理教室まじかるれっすん代表≫
 我が子の闘病をきっかけに健康食への試行錯誤が始まる。
 やがて「家庭料理教室イージーキッチン」を設立

 大人の料理教室マジカルクッキング、子どものための料理教室まじかるれっすん、
 天然醸造のお味噌作り教室、塩だけで漬ける梅干し教室などを開催中。
 忙しい方やお料理苦手な方の毎日のご飯づくりが楽になるお手伝いをしています。



カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2021/06/28代表のブログ

旅に出したら...

  早い夏休みで自宅に帰ってきた娘が 冷蔵庫を覗き込み 「お昼ご飯はお母さん好みのパスタ作るね!」 とキッチンに立つ。 「写真も撮っておこう」と ...

続きを読む

2021/06/23代表のブログ

今と未来の間に

今年の父の日は6/21、先日の日曜日でした。 日本中のあちこちでお父さんの為に 様々なプレゼントが用意された事でしょう。 高校生になったまじかるれっすんの卒業生は ...

続きを読む

2021/06/23代表のブログ

松戸本校 開催スケジュール

まじかるれっすん松戸本校レッスンスケジュール 体験レッスン受付中 8年前の9月から千葉県松戸市根本で始まった 子ども料理教室まじかるれっすん 2017年より松戸市内を中心に...

続きを読む

2021/06/19代表のブログ

まっててね! おばぁちゃん

  まじかるれっすんでは教室で習ったものを、 お家でもう一度作ってみると言う宿題があります。 レシピの下に作った時の感想を書く欄があり、 子どもたちの素直な気持...

続きを読む

2021/06/15代表のブログ

何気ない家族の風景【お兄ちゃんと妹】

  今月はお家の方にお料理を作っている様子をご覧頂く参観月。 参観される方はお母さんが多いですが、 パパもいらっしゃいます。 中にはパパとママのどちらが参観する...

続きを読む