HOME > まじかるブログ > 開催報告 > プレ《まじかるれっすん》の第2回を開催しましたのでご報告!プレ《まじかるれっすん》とは幼稚園の年長さんを対象としたこども料理教室のことです!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

プレ《まじかるれっすん》の第2回を開催しましたのでご報告!プレ《まじかるれっすん》とは幼稚園の年長さんを対象としたこども料理教室のことです!

毎年この季節になると始まる全5回の幼稚園年長さん対象のお料理教室!

2回目の課題は【目玉焼きを焼く!】です!

目玉焼きを焼くだけではつまらないので 人参・キャベツ・ハムを切って その上に卵をのせて焼くことになりました。

まずは好き嫌いのチェックから。 「人参嫌いな人、いるかな~?」

1人手を挙げていますね(笑) 《まじかるれっすん》では嫌いなものを 全部はずすのはNGなのです。 少しだけ頑張ってみることになりました(^^)

では、まずは前回の復習である【ガスコンロの点火練習】

みんなバッチリできました~(・∀・)

次はタイマーのセットの仕方を教わります。 大人にとっては当たり前ですが、子供は初めて。

みんな出来ましたね~、ニコニコしてますね楽しそう!

では、野菜を切ってみよう♪ 見てください、この真剣に取り組む姿勢を!

一生懸命に野菜と格闘しています!

そして、次は卵を割る作業です。 平らな面で卵をコンコンと叩きます。

みんな超真剣です、卵を割るの初めてだし もしも、ひよこ出てきちゃったらどうしよう?(笑)

みんなゆっくりと卵を割れましたね、お見事! ひよこが飛び出してこなくてよかったね(笑)

フライパンに野菜とハムを敷いて その上に卵を落として じっくりゆっくり焼き上げました!

盛り付けも丁寧に♪

ちっちゃくても女子なんです! 可愛く盛り付けしたいのです(^^♪

みんなきれいに出来ましたね~、ではお楽しみタイムです!

自分で作った目玉焼きを食べてみよう~♪ みんなニコニコしながら食べてますね~ 自分で作った料理は最高においしいもんね~(・∀・)

あっという間に全員完食しちゃいました~・・・・・・・・・・ ・・・・・あれっ?人参嫌いだった子いなかったっけ? 知らないうちに、全部きれいに食べちゃいました(笑)

こうやって、好き嫌いがなくなっていくのも 《まじかるれっすん》の面白いところなのです♪

みんな、よく出来ました~おつかれさまでした(・∀・)

次回は116日(火)1530~ みんなの大好きな【ホットケーキを焼こう!】です。 お楽しみに~!

1回だけの体験もできますので 気になる方はお気軽に お店の方までお問い合わせください(^^)/

松戸 カフェラブリング 047‐366‐3668


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/01/19活躍している先生達のブログ開催報告

ついに3年目!

まじかるの基本コース、24レシピが終わりました。 今月から3年目に入ります。 思い出の懐かしい「フレンチトースト」 我が家の孫が一番好きなメニューです。 どれくらい作ったか! と...

続きを読む

2019/10/29スタッフのブログ開催報告

ベテラン君と新人君

子どもが最初から最後まで1人で作る料理教室、まじかるれっすん® 主任講師の大野さとみです。   10月も終わりですね。 まじかるれっすんでは、10月は「お好み焼き」を作りました。...

続きを読む

2019/09/25活躍している先生達のブログ開催報告

やってみたら出来た!楽しかった!美味しかった!簡単だった!

  墨田区鐘ヶ淵の「二階の食堂」で6月から、レッスンをしている佐藤美智子です。 松戸市では新松戸、八柱(星子スコーン)、東松戸でレッスンをしています。 《まじかるれっ...

続きを読む

2019/09/21活躍している先生達のブログ開催報告

苦手なトマトが食べられた!!!

千葉県松戸市五香の自宅にてレッスンを行っています 講師の吉田かおり です。 すっかり朝晩は涼しくなってきて、 秋の気配も感じられますね… 8月レッスン『夏野菜カレー』での出...

続きを読む

2019/08/18活躍している先生達のブログ開催報告

あれっ、汁なし担々麺なのに汁がある!?

松戸市五香の自宅にてレッスンを行っています 講師の吉田香織 です。 8月も半ば過ぎてしまいましたが… 先月のメニューは『汁なし担々麺』! 当教室では、4回12名にご参加い...

続きを読む