HOME > まじかるブログ > 代表のブログ > 気になる事は気にならなくなるまで関わろう

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

気になる事は気にならなくなるまで関わろう

みなさんはお元気に元旦をお迎えでしたか?

元旦の朝、私は爽やかに目覚め
『今年は少し濃いめの出汁で厚みのあるお雑煮を作ろうかなぁ〜』
と考えながらキッチンに向かおうとしたら夫が発熱でダウン。
そう言えば数日前から
いつも何でもよく食べる夫の食欲が落ちていました。
忙しいかったから疲れているのかなぁ〜
と思ったもののさほど気にも止めずに過ごした年末。
「そうだ!夫の食欲不振は体調不良のサインだった!」
あっ!
年明け早々のハプニングはこの1年の戒めかも……
そうそう!
当然ながら気になる事をそのままにしても気になる事は解決しませんね。
気になるなら気にならなくなるまで向き合えばいいんじゃない?
難しい事ではないんだから!
だから
もう仕上げてしまったから
やり直しは手間が掛かるから
説明すれば解るから
と気になる事から目を背けるための理由を探し
尤もらしい言い訳にしていたことを反省しすぐに修正しました。
気になるお店があるなら行ってみればいい。
気になる人が居るなら会ってみればいい。
気になる症状があるなら
受診してみればいい。
気になるレッスンがあるなら受けてみればいい。
気になる事に関心がなくならない限り
気になる事は気になり続けます。
したい事をスッキリした気分でしたいから
気になる事はすぐに手を付けよう。
今年の元旦に決めた事でした。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/02/08代表のブログ

私には14人の娘がいます

定例会と称して まじかるれっすんの講師たちは 毎月同窓会を開いているかのようです。 講師になる為にお勉強していた頃とは違い、 講師として巣立ってからは以前のように 仲間と頻繁...

続きを読む

2020/02/02代表のブログ

みんなが喜ぶ、そのために・・・

こどもがひとりで料理を作る教室を探しておられた方が まじかるれっすんを見つけてくださり 今日、体験レッスンにご参加くださいました。 (初参加、小学1年生の作品です。)...

続きを読む

2020/01/29代表のブログ

20分で出来ちゃうグラタン!

小学校の家庭教育学級ってご存知ですか? 自治体により名称や制度の違いはありますが 加入して損はない支援だと思います。 小学生の保護者が講演を聞いたり、体験学習をしたり、 工...

続きを読む

2020/01/26代表のブログ

体験レッスンのワンコインキャンペーン開催中

只今 通常価格の85%off、500円でお試し頂ける 子ども料理教室まじかるれっすん。 1月は体験された方全員、5名様の入会が決まりました。 お家の方からは 『フ...

続きを読む

2020/01/19代表のブログ

出張教室しました

大人のクッキングも 子どものクッキングも ご要望があり日程その他の条件が合えば 出張もしています。 出張教室は お互いに初めましてなので そりゃぁ〜緊張します。 ...

続きを読む