HOME > まじかるブログ > 活躍している先生達のブログ > つきみ野、今日は炒めビーフン!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

つきみ野、今日は炒めビーフン!

町田市、大和市、北柏でまじかるれっすんを開催しておりますうっちー先生こと内田です。

先週に続き、今日もつきみ野れっすんでした!

今日作るのは「炒めビーフン」
今日は新しく入会されたHちゃんは御用があり、おやすみでした。

又賑やかな3人笑笑
場所お借りしている御宅のH君。
まだ年中さんですがやりたくて仕方ない。
準備している時、必ず近くに来て、先生今日は何を作るの?と聞いてくれます。
Hもやりたいよ!と。
もう少し待ってね。

今日初めてビーフンを手に取る子どもさんがほとんどでしたが、へえ!タイってどこ???
みたいな空気が笑

先週のうま煮丼とほとんど同じお野菜、お肉。
白菜の切り方、ネギなども慣れていたのでスムーズでした。
ただ火の加減が微妙に違った為、硬さに少しの差があり、最後に少し火にかけて調整したり。
そのあたりも、みんな真剣に。

そして、最後の試食では、美味しい!と。
先生の嬉しい瞬間です!

先生、来月は何?
来月は「サラダクレープ」だよ!
みんな 「イエーィ」「ヤッタア!」
大人気のクレープです。

詳しくは
お手数ですが、ページトップから〈子ども料理教室開催スケジュール〉を押して内田教室をご覧ください。スマートフォンの方はメニューボタンを押して、教室案内・開催スケジュールの内田教室へお進みください。」


《書いた人》
内田美智子(うっちー先生)

4人の孫を持つ63歳、まじかるれっすん最年長。
ポリシーは
チャレンジすること。楽しくすること。
55歳で夢だった、飲食店のオーナーになり。
61歳でまじかるれっすんの講師になる。

子どもの頃からお料理が好きで、冒険や、未知の世界への好奇心が旺盛だった。

人が好きで、美味しい物を食べ歩くことが好き。

教室は楽しく、温かい雰囲気でありたいと考えています。

iPhoneから送信


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/21活躍している先生達のブログ開催報告

つきみ野れっすんでした

18日は大和市つきみ野でまじかるれっすんを行いました。 柏市、町田市、大和市で毎月れっすんをしています、うっちー先生こと内田です。 今日は チャーハンをぱらっぱらに作ります。 さあ!本...

続きを読む

2019/05/17活躍している先生達のブログ開催報告

頑張ったことを思い出すこと

松戸市 南部市場近く《まじかるれっすん》新開教室 新開 恵です 新開教室では、レッスンの最後にその日のメニューのレシピと一緒に 「まじかる通信」を子どもたちに渡しています。 その月の...

続きを読む

2019/05/16活躍している先生達のブログ開催報告

お野菜はどのくらいの大きさに切ろうかな~?

《まじかるれっすん》吉田教室(松戸市五香) のかおり先生です♪ 5/11(土)吉田教室では、2年生1名にご参加頂きレッスンを行いました。 体調不良でお休みが出てしまい、マンツーマンのゆった...

続きを読む

2019/05/12活躍している先生達のブログ開催報告

昨日は今月初めての「ぱらっぱらチャーハン」を北柏で開催致しました!

昨日は今月初めての「ぱらっぱらチャーハン」を北柏で開催致しました! 中々ぱらっぱらに作るのは難しいチャーハンをまじかるれっすんでは、簡単に作れます! という事で、今日も楽しみに5名のお子様が参...

続きを読む

2019/04/28子ども料理教室≪まじかるれっすん≫の先生になって良かったこと活躍している先生達のブログ開催報告

素敵な笑顔に出会える《まじかるれっすん》

《まじかるれっすん》吉田教室(松戸市五香) のかおり先生です♪ 新年度がはじまり、早くも1ヶ月が過ぎましたね。 みなさん、新しい環境はいかがでしょうか??? 4月のレッスンで吉田教室...

続きを読む