HOME > まじかるブログ > 活躍している先生達のブログ > 頼もしい横顔☆

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

頼もしい横顔☆

《まじかるれっすん》新開教室・めぐみ先生です。
昨日は朝方に雪がチラッと舞い降りた、こちら千葉・松戸です。

今日は新開教室・2019年最初のレッスンでした。
1月のメニューは「うま煮丼」

来てくれたのはRくん☆
元気に冬休みを過ごしてくれて…こうしてレッスンに来てくれて…それだけでめぐみ先生は嬉しくて声もつい大きくなっちゃいました(笑)



寡黙で多くは語らないRくん。
でも話を聞いてくれる真っ直ぐな目も、しっかり材料を切る手付きも…言葉よりRくんのことを多く語ってくれている気がします。
頑張り屋さんなんだよね!いろんなことを考えながら取り組んでる!

キリッとした横顔は頼もしく、手際よく作業を進めていました。

出来上がったうま煮丼は本当に美味しそう!
(めぐみ先生、みんなの出来上がりに感心しすぎて…いつも写真を撮るのをウッカリしちゃう…(ToT)ご紹介できずごめんなさい)

食べ終わった後…「おかわりしたくなっちゃった!」
そう言って、お母さんと材料を買って帰ろうねって話していました♪

それを聞いためぐみ先生は~!!最高に嬉しかったです(*^^*)♪

楽しくて嬉しいレッスンで幕を開けた2019年☆
今年も一緒にたくさんお料理しようね!


新開教室・これからのスケジュール

1月(うま煮丼)
寒い季節にピッタリのトロリとしたあんかけが心も体もポカポカにしてくれます♪
1月20日㈰10:00~12:00(残席1名・定員4名)
1月27日㈰10:00~12:00(残席3名・定員4名)

2月(炒めビーフン)
みんなが大好き☆麺レシピ!ビーフン初体験の方にもきっと「美味しい!!」と言ってもらえる一品です♪

2月10日㈰10:00~12:00(残席3名・定員4名)
2月17日㈰10:00~12:00(残席3名・定員4名)
2月24日㈰10:00~12:00(定員4名)

3月(サラダクレープ)
おしゃれなカフェのメニューみたい!フライパン一つでできちゃうよ!
3月3日㈰10:00~12:00
3月10日㈰10:00~12:00
3月17日㈰10:00~12:00


【ご予約方法】
ご予約はお手数ですが、ページトップから〈子ども料理教室開催スケジュール〉を押して「新開教室」へお進みください

〈書いた人

新開 恵 (めぐみ先生)
《まじかるれっすん》認定講師・二児の母
自分の力で未来を歩めるよう!自分の力で夢を叶えることができるよう!子どもたちの心と体が元気であるようにと
2018年1月より松戸・南部市場近く自宅教室にて《まじかるれっすん》新開教室を開校しています


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/05/21活躍している先生達のブログ開催報告

つきみ野れっすんでした

18日は大和市つきみ野でまじかるれっすんを行いました。 柏市、町田市、大和市で毎月れっすんをしています、うっちー先生こと内田です。 今日は チャーハンをぱらっぱらに作ります。 さあ!本...

続きを読む

2019/05/17活躍している先生達のブログ開催報告

頑張ったことを思い出すこと

松戸市 南部市場近く《まじかるれっすん》新開教室 新開 恵です 新開教室では、レッスンの最後にその日のメニューのレシピと一緒に 「まじかる通信」を子どもたちに渡しています。 その月の...

続きを読む

2019/05/16活躍している先生達のブログ開催報告

お野菜はどのくらいの大きさに切ろうかな~?

《まじかるれっすん》吉田教室(松戸市五香) のかおり先生です♪ 5/11(土)吉田教室では、2年生1名にご参加頂きレッスンを行いました。 体調不良でお休みが出てしまい、マンツーマンのゆった...

続きを読む

2019/05/12活躍している先生達のブログ開催報告

昨日は今月初めての「ぱらっぱらチャーハン」を北柏で開催致しました!

昨日は今月初めての「ぱらっぱらチャーハン」を北柏で開催致しました! 中々ぱらっぱらに作るのは難しいチャーハンをまじかるれっすんでは、簡単に作れます! という事で、今日も楽しみに5名のお子様が参...

続きを読む

2019/04/28子ども料理教室≪まじかるれっすん≫の先生になって良かったこと活躍している先生達のブログ開催報告

素敵な笑顔に出会える《まじかるれっすん》

《まじかるれっすん》吉田教室(松戸市五香) のかおり先生です♪ 新年度がはじまり、早くも1ヶ月が過ぎましたね。 みなさん、新しい環境はいかがでしょうか??? 4月のレッスンで吉田教室...

続きを読む