HOME > まじかるブログ > 活躍している先生達のブログ > ジングルベルが聞こえるね♪

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ジングルベルが聞こえるね♪

こんにちは《まじかるれっすん》新開教室 めぐみ先生です。
さぁ!いよいよクリスマス☆
サンタさんは贈り物の準備にてんてこ舞いなころでしょうか…
子どもだけではなく大人もなぜか心踊る☆それがクリスマスの魔法なのでしょうね

《まじかるれっすん》12月のメニューは「パンDEグラタン」
クリスマスシーズンにぴったりなオシャレで美味しい一品です♪

レッスンに来てくれたRちゃんの「パンDEグラタン」をご紹介しますね。

最後の仕上げをする時にRちゃんはグラタンの具を全部はパンに詰めず…少しとっておきました。
そして盛り付ける時に…ちくわのクリスマスツリーの下にグラタンの具をのせました。

めぐみ先生はちょっぴり倒れやすいツリーを支えるためにそこにのせたのかな?と思いました。
でもRちゃんはもっと素敵な理由があって、ツリーの下にグラタンの具をのせたのでした。

写真でわかるでしょうか…みなさんはなぜだと思いますか?
それは…

「ツリーの下にはプレゼントが置かれているでしょう?このグラタン、色がいっぱい入ってプレゼントの箱がいっぱいみたいだからツリーの下に置きたいの!」

そうだったんだね!

作っているときからRちゃんは
「色がきれいだねぇ~!」って目をキラキラさせていました。
ちょっと苦手なシメジの茶色もきれいだねって言って。めぐみ先生はそう言ってくれるRちゃんの気持ちが嬉しかったです。

Rちゃんは小さく切った具材たちをプレゼントに見立てて…お皿の上でクリスマスの風景を作っていたんですね。

子どもたちの純粋な想像力は大人では思いつかないものばかり。
食べる前と食べた後…Rちゃんとジングルベルを歌いました。だってRちゃんのお皿を見ていたらジングルベルが聞こえてきそうだったから!

そして遠くから遊びにきてくれているおばぁちゃんに早速作るね!と帰り際話してくれました。
おばぁちゃん、きっと喜ぶね!
その姿を想像するだけで…めぐみ先生も幸せです。

ついついまたジングルベルを口ずさんでしまうめぐみ先生でした(*^^*)♪


《新開教室》松戸市松戸新田 開催場所:自宅レッスン

2019年1月のメニュー 「うま煮丼」
寒い季節にピッタリのトロリとしたあんかけが心も体もポカポカにしてくれます♪

1月13日㈰10:00~12:00 (残席2名・定員4名)
1月20日㈰10:00~12:00 (残席2名・定員4名)
1月27日㈰10:00~12:00 (残席3名・定員4名)

2月のメニュー 「炒めビーフン」
みんなが大好き☆麺レシピ!ビーフン初体験の方にもきっと「美味しい!!」と言ってもらえる一品です♪

2月10日㈰10:00~12:00 (定員4名)
2月17日㈰10:00~12:00 (定員4名)
2月24日㈰10:00~12:00 (定員4名)


【ご予約方法】
ご予約はお手数ですが、ページトップから〈子ども料理教室開催スケジュール〉を押して「新開教室」へお進みください


〈書いた人〉
新開 恵 (めぐみ先生)

《まじかるれっすん》認定講師・二児の母
自分の力で未来を歩めるよう!自分の力で夢を叶えることができるよう!子どもたちの心と体が元気であるようにと
2018年1月より松戸・南部市場近く自宅教室にて《まじかるれっすん》新開教室を開校しています


添付ファイル エリア


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/01/19活躍している先生達のブログ開催報告

ついに3年目!

まじかるの基本コース、24レシピが終わりました。 今月から3年目に入ります。 思い出の懐かしい「フレンチトースト」 我が家の孫が一番好きなメニューです。 どれくらい作ったか! と...

続きを読む

2019/12/19活躍している先生達のブログ

合同クリスマスパーティー

いよいよクリスマスパーティーのシーズンがやってきましたね   子ども料理教室《まじかるれっすん》でも 5教室合同のクリスマスパーティーを開催しました 今回はそのクリスマスパーティーの様子をご紹介しま...

続きを読む

2019/12/07活躍している先生達のブログ

オンリーワンのサービスを子どもたちへ!~南部市場教室~

子ども料理教室《まじかるれっすん》 ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~ 講師: しんかい めぐみ 今日は当教室オリジナルで発行しています 《まじかる通信》 を紹介します まじかる通信は 当教室が開校...

続きを読む

2019/12/05活躍している先生達のブログ

料理のレパートリー、24品もありますか?

子ども料理教室《まじかるれっすん》 ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~ 講師:しんかい めぐみ 2018年1月に開講した 《まじかるれっすん》松戸南部市場教室は おかげ様で来月で3年目を迎えます 小学...

続きを読む

2019/10/28活躍している先生達のブログ

悪魔のお好み焼き

最近、某コンビニチェーンで流行ってますね。 美味しくて美味しくて 食べたいという欲望に勝てず 食べ続けてしまう 「悪魔の〇〇」シリーズ。 なんと、《まじか...

続きを読む