HOME > まじかるブログ > スタッフのブログ > 自分で決めるよ!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

自分で決めるよ!

料理教室のレシピは、普通分量や切り方など細かい指示が書かれています。ですが、子ども料理教室≪まじかるれっすん≫には、指示の書かれていないレシピが存在します。その訳は…

こんにちは!子ども料理教室≪まじかるれっすん≫の大野さとみです。

≪まじかるれっすん≫10月のメニューは「トン汁とおにぎり」です。松戸本校では6日、7日で9名の子どもたちが参加しました。

いつもの通り、講師の先生がお手本(デモ)を見せます。
おや?先生の言葉がいつもとちょっと違います。



「好きな切り方でいいですよ~」
いつもは、薄くとか〇〇切りとか言うのに?

「どのくらい入れるかは、決まっていません」
え?小さじ1とか〇〇mlとか言わないの??

不思議そうな子どもたち。




でも、その理由を突き止めると、もうじっとしていられません。

早く作りたーい!

そして、この笑顔です!



自分で決めた、自分だけの味。
おいしいに決まってます♪




今月の主役はトン汁ですが、何を隠そうこのおにぎりも実は隠れた人気者。
中に入れる佃煮風の具が大人気!
こればかり作る人もいます。



我が家でも、10倍量で作って保存瓶に入れておきますが、保存する間もなく瞬く間に朝食のお供として消えていきます…


10月の「トン汁とおにぎり」
松戸本校はあと2回開催です。

10月13日(土) 9:30~11:30 残席4
10月14日(日) 9:30~11:30 満席です

≪まじかるれっすん≫松戸本校のご紹介はこちら♪

松戸本校への見学、体験のお申し込みはこちら♪




〈書いた人〉
大野さとみ(松戸本校、まじかるれっすん本部所属)
≪まじかるれっすん≫主任講師。講師養成スクール主任講師。元幼稚園教諭・保育士。
≪まじかるれっすん≫開講当初より関わり、代表鈴木真理先生の壮大な夢を実現すべく日夜奮闘中!
松戸本校で子どもたちに囲まれ、養成スクールを卒業した講師の向こうにある子どもたちの笑顔を想像しながら、
子どもとその周りの全てがいつも平和と愛に満ちていることを願っています。

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2019/09/14スタッフのブログ

小さな愛の物語♡

子供が最初から最後までひとりで作り上げる、 子ども料理教室≪まじかるれっすん≫のブログへようこそ!   今日は、素敵なプレゼントをもらった男の子のおはなしです。  ...

続きを読む

2019/06/24スタッフのブログ

講師養成スクールが、まもなくリニューアル!

子ども料理教室の先生になりたい方は、学び易く、指導し易い教材があれば、 自信を持ってご自分の教室を開けそうですね! 千葉県松戸市から始まった、子供が1人で最初から最後まで作る料理教室 ≪ まじかる...

続きを読む

2019/06/03スタッフのブログ開催報告

子どもたちが好きなもの ♪

サッカー、ゲーム、アイスクリーム、かわいいものetc.… 子どもたちが好きなことの中に、こんなものもありますよ! 千葉県松戸市から始まった、子供が1人で最初から最後まで作...

続きを読む

2018/11/26スタッフのブログ

嬉しいメッセージが届きました!

子ども料理教室≪まじかるれっすん≫の24レシピの中で、2年越しで楽しみにされていたメニューがあるお母さまがいらっしゃいました。 それはいったい・・・ こんにちは! 子ども料理教室≪まじか...

続きを読む

2018/11/05スタッフのブログ活躍している先生達のブログ開催報告

思いやりの心が育っています

家族が、ママが、パパが、大好き! 子どもたちは全身でその気持ちを表現しています。 こんにちは!子ども料理教室《まじかるれっすん》主任講師の大野さとみです。   《まじかるれっす...

続きを読む