HOME > まじかるれっすんの講師紹介 > 東 采花(あずまあやか)

まじかるれっすんの講師紹介

一覧へ戻る

東 采花(あずまあやか)

名前(ニックネーム) 東 采花(あやか先生)
教室名 杉並 西永福教室
開催場所・アクセス 自宅|西永福駅徒歩1分
お問い合わせ ayaka.magicallesson@gmail.com
経歴・資格 [経歴]
小さい頃から教員になることが夢で、大学では教育学について学び、
卒業後は東京都の教員採用試験に合格し、練馬区で教師の仕事に就きました。
その後は、一度教員から離れ、外資系の医療メーカーで秘書・総務として働きました。
料理に関しては、学生の頃から料理教室やパン教室に通い、独学で取り組んできました。
[資格]
○青山学院大学教育人間科学部卒業
○小学校全科一種免許
好きな料理・得意な料理 ○好きな料理
・お寿司
・ラーメン

○得意な料理
・カレーライス
・ポテトサラダ
性格 好奇心旺盛で、前向きで明るい性格です。
とにかく楽しいことが大好きで、どこにいても誰といても楽しめる自信があります♪
計画を立てて進めることが好きで、何をするにもまずは計画!!です笑
趣味 ・料理をすること
・ドラマを見ること
・旅行をすること
 

講師になった理由・経緯

最初にまじかるれっすんの見学をさせていただいた時、子どもがキラキラと楽しんでいる姿を見て、 そんな場を作っていることに惹かれ素直にやりたい!と思ったことが始まりでした。 健康や食について熱心な母を見ていたせいか、私も健康や食について興味を持っていました。 私が教師だった頃、子どもたちの持っている力を引き出し、より伸ばしてあげることを目標に関わってきました。 そんな私の考えが、私の好きなお料理のカテゴリーでピッタリと合う『まじかるれっすん』と出会え、これだ!と思いました。 まじかるれっすんは、子どもの力を信じて、引き出してあげることができる場所です。 子どもの意欲を高め、生きる力を育むことができるところです。 食は生きていく上で本当に大切で重要なことだと思っています。 そのことを、子どもはもちろんですが、子どもを通して大人にも伝えることができる素敵なお仕事だと思い、講師を目指しました。


子どもたちへメッセージ

小さい頃から、子どもと関わる仕事に就くことが夢でした。 特に、生きていくことにつながる料理や裁縫など「家庭科」のジャンルで子どもに伝える仕事がしたいと思い、この新しい仕事にチャレンジしました! 子どもたちに負けず、元気いっぱい、笑顔いっぱいで一緒に料理を楽しみたいと思っています! 料理が初めての子も、好きな子も、新しいことにチャレンジしたい子も、楽しい習い事を始めてみませんか? そして、このまじかるれっすんを通して大きな自信をつけて、夢を持って羽ばたいて欲しいです♪


お母さま方へメッセージ

私は、他の先生方と違い、まだ子育てをしたことがないので、お母様が子育ての大先輩で、たくさん学ばせていただくこともあるかもしれません。 ですが、私なりに前職を活かして、まじかるれっすんを通し、子どもの成長に協力できたらいいなと思っています。 子どもの純粋な気付きや考えを認めてあげながら、一人一人への自信ややる気につなげていけるように頑張ります! 少人数制のレッスンなので、それぞれのお声を聞きながら、アットホームな教室を目指していきます。

メール以外のお問い合わせ先

LINE: https://lin.ee/zsiWqXb
HP: https://ayk-cooking.tokyo/magicallesson

一覧へ戻る