まじかるれっすんの講師紹介

川﨑 千賀子(かわさき ちかこ)

名前(ニックネーム)

川﨑 千賀子(ちか先生)

教室名

松戸市常盤平教室、墨田区曳舟教室

開催場所・アクセス

松戸市常盤平教室:新京成五香駅より徒歩11分
墨田区曳舟教室:東武曳舟駅、京成曳舟駅より徒歩10分

経歴・資格

2020年12月まじかるれっすん認定講師に。
2021年3月より子ども料理教室を開講。

東京都荒川区出身。
小さい頃から食べる事が大好きで、母の料理でいつも癒されていました。
我が子の幼少期に食の安全について学ぶきっかけがあり、自分なりにいつも模索してきました。

普段は某企業の受付事務の仕事をしている傍ら、休日に子ども料理教室を開講。
まじかるれっすんの校長先生である真理先生と出会い、簡単で美味しく食事が作れるレシピに感銘を受け、
未来あるお子様達に、料理に親しんでもらいたい、家族のために作ったり、将来独立してもきちんとした食生活を送ってもらいたい、
と願いつつ、レッスンさせていただいています。

食生活は健康と密接な関係があります。家族が健康でいることが一番幸せで、大事なことだと私は思っています。

簿記日商2級

好きな料理・得意な料理

煮物、ハンバーグ、唐揚げ、アクアパッツァ等の家庭料理。
テレビで見たり、外食したときに美味しかったメニューを家で再現したりするのも好き。

性格

明るかったり、考えすぎたり。
前向き。嘘はつけない性格。
いつも笑顔でいたい。

趣味

バレーボール。
音楽鑑賞。ライブ。友人との会食。旅行。

講師になった理由・経緯

代表のまり先生との出会いは、3年程前。 その時既に友人2人が、すでに第1期生として頑張っていましたが、 その時点では現在の仕事が忙しく、まじかるれっすんの講師になる決断は出来ませんでした。 その後、講師として頑張る友人達を見ていて、 『いい仕事しているな〜』という羨ましい気持ちが芽生えてきた事を覚えています。 現在の仕事も、やりがいはありますし、多くの方と関わることは楽しいのですが、 胸が熱くなるような、よろこびを得ることはなかなかありません。 『よろこびのある仕事がしたい』それが講師になろうと決断したきっかけです。 2人の子供達も独立した今、世の中に貢献出来る機会にもなるかと思い、 少しでも子育てのお役にたてればと思っております。


子どもたちへメッセージ

食べることは好きですか? おうちに帰って、おいしいごはんを食べると元気になると思いませんか? また明日もがんばろうと思いますよね。 私も子どものころ、お母さんがつくるごはんを、いつもおいしくおなかいっぱい食べていました。 そしてつかれをいやして、がんばれたのをおぼえています。 このように、食事は心も体も育ててくれます。 まじかるれっすんでは、さいしょからさいごまで自分でおりょうりできるように、先生がサポートをします。 いっしょにおいしいごはんを作りましょうね。


お母さま方へメッセージ

まじかるれっすんに来るお子様たちを見ていると、心のわくわく、ドキドキが伝わってきます。 そしてとても真剣に料理に向き合っていらっしゃいます。 先生のデモを1通り覚えて、考えて、料理をする。1人で最初から最後まで仕上げる事ができた達成感、 おうちの方に食べていただいた時の心からの『おいしいー!』の一言は、 お子様の心が満たされ自己肯定感を高めていくことでしょう。 まじかるれっすんのレシピは、お子様でも簡単においしくできるように考えられたものです。 お子様自身がお料理好きに育つことは、未来の健康につながっていくと信じています。 ぜひそのお手伝いをさせていただけたらと思っております。 現在、新型コロナウィルスが流行り感染が懸念されますが、 検温、うがい、手洗い、マスク、換気、消毒、当面の間1レッスン4人までの少人数制を徹底して行っていきたいと思います。

お問い合わせ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b8df36d9690585
開催スケジュール: https://ameblo.jp/chikako-20200620/entry-12648447672.html

全て見る