HOME > まじかるブログ > 活躍している先生達のブログ > 新井教室ではちょっとした実験をしました~!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

新井教室ではちょっとした実験をしました~!

こんにちは。
松戸市八ヶ崎の自宅で開催中≪まじかるれっすん新井教室≫のさや先生 こと 新井さやこです。

1月のメニューは『うま煮丼』でした。
うま煮丼とはトロっとして具沢山の八宝菜のようなもの。
そのトロミが最大のポイントです。
皆さんご存知の通り、このトロミは片栗粉で作りますね。

この日参加のAちゃん、以前から片栗粉での調理を経験済みとのことですが、今回のこの水溶き片栗粉の作り方にはちょっとビックリしたようです。
そしてそれが癖に!なぜ癖に?? それはちょっと秘密ですが、ついつい癖になっちゃうんです。
調理中、気になって気になって何度も水溶き片栗粉の様子を見ていました(*^▽^*)

マンツーマンで時間的余裕もあったので、さや先生、ここでちょっとアドリブを入れてみました。

\\片栗粉のように白い粉、お料理でもよく登場するアレと比べてみようー!//

すぐに台所に行って持ってきた別の白い粉…
そう、それは小麦粉です!

水溶き片栗粉を作ったときと同じ条件で小麦粉でも実験!
片栗粉と小麦粉、ぜんぜん違う‼︎

Aちゃんはこの実験がとっても楽しかったようです!何度も何度も混ぜました^_^

皆さん、写真に写っている2つのカップ、どちらが片栗粉でどちらが小麦粉なのかわかりますかー?

少人数制の教室だからこそできた実験です!


さて2月のメニュー『炒めビーフン』ではどんな楽しい発見ができるでしょうか?
さや先生も楽しみです‼︎


《新井教室》松戸市八ヶ﨑 開催場所:自宅レッスン

☆炒めビーフン
2月17日(日)10時〜12時
2月21日(木)16半〜18時半
2月23日(土)10時〜12時

☆サラダクレープ
3月21日(木)16半〜18時半
3月23日(土)10時~12時
3月31日(日)10時~12時

どの日も空席あり!お待ちしております!

新井教室ではただいまキャンペーン中!
通常1レッスン3500円を2500円で体験していただけます。
≪まじかるれっすん≫ってどんな教室?気になる方はお気軽にどうぞ~(^^)/



詳細やお申し込みについてはページトップから【開催スケジュール】の【新井教室】へお進みください。

お申し込みは【お申し込みはこちら】から予約フォームへお進み頂き入力をお願いいたします。

また、メールでのお申し込みも可能です。

お手数ですが、よろしくお願いいたします(^ν^)


<予約フォームのURL>
https://ssl.form-mailer.jp/fms/54828307580990

<メールアドレス>
says.magicallesson@gmail.com



<書いた人>
新井さやこ(通称 さや先生)
一児の母
まじかるれっすん普及協会認定講師
食育アドバイザー
子どもたちが前向きに力強く生きていけるよう、お料理を通してお手伝いできればと願っています。
2018年1月より八ヶ崎で新井教室(自宅)を開講しています。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/01/19活躍している先生達のブログ開催報告

ついに3年目!

まじかるの基本コース、24レシピが終わりました。 今月から3年目に入ります。 思い出の懐かしい「フレンチトースト」 我が家の孫が一番好きなメニューです。 どれくらい作ったか! と...

続きを読む

2019/12/19活躍している先生達のブログ

合同クリスマスパーティー

いよいよクリスマスパーティーのシーズンがやってきましたね   子ども料理教室《まじかるれっすん》でも 5教室合同のクリスマスパーティーを開催しました 今回はそのクリスマスパーティーの様子をご紹介しま...

続きを読む

2019/12/07活躍している先生達のブログ

オンリーワンのサービスを子どもたちへ!~南部市場教室~

子ども料理教室《まじかるれっすん》 ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~ 講師: しんかい めぐみ 今日は当教室オリジナルで発行しています 《まじかる通信》 を紹介します まじかる通信は 当教室が開校...

続きを読む

2019/12/05活躍している先生達のブログ

料理のレパートリー、24品もありますか?

子ども料理教室《まじかるれっすん》 ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~ 講師:しんかい めぐみ 2018年1月に開講した 《まじかるれっすん》松戸南部市場教室は おかげ様で来月で3年目を迎えます 小学...

続きを読む

2019/10/28活躍している先生達のブログ

悪魔のお好み焼き

最近、某コンビニチェーンで流行ってますね。 美味しくて美味しくて 食べたいという欲望に勝てず 食べ続けてしまう 「悪魔の〇〇」シリーズ。 なんと、《まじか...

続きを読む