HOME > まじかるブログ > 活躍している先生達のブログ > 身も心も温まる、そういった感覚を子どもにも知ってもらいたいと願っています。でも先ずは料理が楽しい!これです( ^∀^)

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

身も心も温まる、そういった感覚を子どもにも知ってもらいたいと願っています。でも先ずは料理が楽しい!これです( ^∀^)



あっという間に秋は深まり、肌寒さが日に日に長く感じられるようになってきました。

こんな季節は温か〜い汁物が恋しくなりますね(^-^)

まじかるれっすん10月のメニューは『トン汁とおにぎり』。
素朴な組み合わせではありますが、たくさんの具材がバランスよく入っていて栄養たっぷりです!

そんなトン汁にまつわる印象的なお話しが松戸本校にあります。

体調を崩されたためにお料理ができない状態のお母さまが、何か出来合いののものを買ってくるよう、お子さまにお金を渡したそうです。
しかし、お子さまは色々と具材を買ってきてトン汁を作ってくれたということです。
お母さまはどんなに嬉しかったことか!

トン汁という料理を通して心も身体も温かく癒されますね(´∀`*)

そういうお話しは、一講師としての私の心の支えでもあります。

春夏秋冬、気持ちの良いときも厳しいときも、どなたにも温かい気持ちが訪れるよう微力ながらお手伝いが出来ればと願っています。

まじかるれっすん新井教室は松戸市八ヶ崎、スーパーおっ母さんの近くです。
体験レッスンもして頂けます。
ご興味のある方はいつでもご連絡くださいませ。
温かい気持ちでお待ちしております(o^^o)

【新井教室の今月のレッスン日】

☆10月18日(木)16:30〜18:30

☆10月20日(土)10:00〜12:00


詳細やお申し込みについてはページトップから【開催スケジュール】の【新井教室】へお進みください。

お申し込みは【お申し込みはこちら】から予約フォームへお進み頂き入力をお願いいたします。

また、メールでのお申し込みも可能です。

お手数ですが、よろしくお願いいたします(^ν^)

<予約フォームのURL>
https://ssl.form-mailer.jp/fms/54828307580990
<メールアドレス>

says.magicallesson@gmail.com



<書いた人>

新井さやこ(通称 さや先生)

一児の母

≪まじかるれっすん≫認定講師

食育アドバイザー


子どもたちが前向きに力強く生きていけるよう、お料理を通してお手伝いできればと願っています。

2018年1月より八ヶ崎で新井教室(自宅)を開講しています。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/01/19活躍している先生達のブログ開催報告

ついに3年目!

まじかるの基本コース、24レシピが終わりました。 今月から3年目に入ります。 思い出の懐かしい「フレンチトースト」 我が家の孫が一番好きなメニューです。 どれくらい作ったか! と...

続きを読む

2019/12/19活躍している先生達のブログ

合同クリスマスパーティー

いよいよクリスマスパーティーのシーズンがやってきましたね   子ども料理教室《まじかるれっすん》でも 5教室合同のクリスマスパーティーを開催しました 今回はそのクリスマスパーティーの様子をご紹介しま...

続きを読む

2019/12/07活躍している先生達のブログ

オンリーワンのサービスを子どもたちへ!~南部市場教室~

子ども料理教室《まじかるれっすん》 ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~ 講師: しんかい めぐみ 今日は当教室オリジナルで発行しています 《まじかる通信》 を紹介します まじかる通信は 当教室が開校...

続きを読む

2019/12/05活躍している先生達のブログ

料理のレパートリー、24品もありますか?

子ども料理教室《まじかるれっすん》 ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~ 講師:しんかい めぐみ 2018年1月に開講した 《まじかるれっすん》松戸南部市場教室は おかげ様で来月で3年目を迎えます 小学...

続きを読む

2019/10/28活躍している先生達のブログ

悪魔のお好み焼き

最近、某コンビニチェーンで流行ってますね。 美味しくて美味しくて 食べたいという欲望に勝てず 食べ続けてしまう 「悪魔の〇〇」シリーズ。 なんと、《まじか...

続きを読む