HOME > まじかるブログ > 活躍している先生達のブログ > 祝!!認定試験合格!

まじかるブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

祝!!認定試験合格!

子ども料理教室≪まじかるれっすん≫講師養成スクール2期生から、認定講師第一号が誕生しました!
新人とは思えない落ち着きと安定感バツグンの、ようこ先生です。
認定試験に合格した今の気持ちをブログに綴っていただきました。↓↓



【技能認定試験に合格しました】
 
先日≪まじかるれっすん≫の講師の技能認定試験を受け、無事合格することができました。
これで10月から正式に上矢切教室を開講することができます。
 
これまでご指導下さった本部の先生方、一期生の先輩方、本校のカフェラブリングの皆様、共に学んだ二期生の皆様、理解してくれて応援してくれた家族、友人、関わって下さった全ての方に心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

 
昨年10月に講師養成講座を始めてから10ヶ月、覚えることが盛りだくさんで、自分の子どもの学校のPTA役員の集まりがあったり、英語講師と翻訳の仕事、家事育児をこなす中で、時間を作ることすら容易ではない時もありました。
それでもここまで来ることが出来たのは、素晴らしい仲間や理解者に囲まれて、とにかく楽しくやって来れたからです。周りの人たちのお陰に他なりません。

 
講座の中で ≪まじかるれっすん≫ の目指すもの、レシピの内容、その意味を知れば知るほど、その素晴らしさに驚き、感動がありました。
このレシピなら、この教え方なら、絶対に大丈夫。間違いない!と自信を持つことが出来るクオリティの高さ。困ったら絶対にサポートしてくれる本部との信頼関係。
それは講師としてやっていく自信を与えてくれました。

 
そして何よりも、レッスンに来ている子どもたちが ≪まじかるれっすん≫ が大好きで、楽しそうに嬉しそうに、そして真剣にお料理に取り組んでいる姿、出来上がった時の達成感溢れる笑顔、美味しそうに食べる姿、お家でご家族の方に作ってあげて喜ばれた時の得意げな顔…それを目の当たりにしたら、これは絶対にもっともっと広げなければならない!と心から思いました。

 
この子たちの笑顔や喜びを、もっと多くの子どもたちに届けたい。
 
この想いと、周りの人たちが、10ヶ月間私を支えてくれました。
そしてこれから先もずっと支えてくれると思います。
 
≪まじかるれっすん≫の講師は、子どもたちに笑顔と喜び、達成感、自信、自己肯定感を届けます。
そして子どもたちは、お家の方を笑顔にします。
 
≪まじかるれっすん≫ は、みんなを笑顔にする魔法のれっすんです。

 
小さな魔法使い、大きな魔法使いがこれからどんどん増えていきますようにshineshine
今始まった私の魔法使い人生!
ワクワクが止まりませんshineshine
 
上矢切教室では小さな魔法使いを募集中ですheart04
 

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2020/01/19活躍している先生達のブログ開催報告

ついに3年目!

まじかるの基本コース、24レシピが終わりました。 今月から3年目に入ります。 思い出の懐かしい「フレンチトースト」 我が家の孫が一番好きなメニューです。 どれくらい作ったか! と...

続きを読む

2019/12/19活躍している先生達のブログ

合同クリスマスパーティー

いよいよクリスマスパーティーのシーズンがやってきましたね   子ども料理教室《まじかるれっすん》でも 5教室合同のクリスマスパーティーを開催しました 今回はそのクリスマスパーティーの様子をご紹介しま...

続きを読む

2019/12/07活躍している先生達のブログ

オンリーワンのサービスを子どもたちへ!~南部市場教室~

子ども料理教室《まじかるれっすん》 ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~ 講師: しんかい めぐみ 今日は当教室オリジナルで発行しています 《まじかる通信》 を紹介します まじかる通信は 当教室が開校...

続きを読む

2019/12/05活躍している先生達のブログ

料理のレパートリー、24品もありますか?

子ども料理教室《まじかるれっすん》 ~千葉県松戸市松戸南部市場近く~ 講師:しんかい めぐみ 2018年1月に開講した 《まじかるれっすん》松戸南部市場教室は おかげ様で来月で3年目を迎えます 小学...

続きを読む

2019/10/28活躍している先生達のブログ

悪魔のお好み焼き

最近、某コンビニチェーンで流行ってますね。 美味しくて美味しくて 食べたいという欲望に勝てず 食べ続けてしまう 「悪魔の〇〇」シリーズ。 なんと、《まじか...

続きを読む