HOME > まじかるれっすんの講師紹介 > 新開 恵(しんかい めぐみ)

まじかるれっすんの講師紹介

一覧へ戻る

新開 恵(しんかい めぐみ)

名前(ニックネーム) 新開 恵(めぐみ先生)
教室名 新開教室(松戸新田)
開催場所・アクセス 自宅|松戸駅より徒歩約15分・バス約10分・東松戸駅よりバス約20分
お問い合わせ megumi.magicallesson@gmail.com
経歴・資格 博物館での来客者への展示物の説明等接客・ホテルでのフロント・婚礼の担当などの業務を経て、結婚・出産後はアロマコーディネーターの資格を取得・母親向けのアロマセラピー講習会やアロマ・ハーブなどを使った子供へのケアの講習会の活動を不定期にしてきました。

・JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定アロマコーディネーター
・JAA認定チャイルドケアコーディネーター資格取得
好きな料理・得意な料理 煮込み料理・スパイシーな料理
性格 楽しいことが大好き!いつもどんな時もどうやったら楽しくなるだろう?そんなことを考えています。
嫌なことがあっても寝たら忘れます。
趣味 イラストを描くこと。
手帳やノートの小さなスペースを見つけてはちょこちょこっと描くのが好きです。
 

講師になった理由・経緯

<まじかるれっすん>との出会いは食べることが大好きな次女の「わたしもお料理作りたい!」の一言から始まりました。たまたま見つけた子ども料理教室で大人顔負けの料理を子どもが一人で作れるようになることに、親として驚き感動しました。そして「料理が作れるようになる」だけではありません。最後まで頑張ろうとする心・自分で考えようとする姿勢・作った料理を家族に食べさせたい!喜んでもらいたい!と思う優しくて強い気持ちが育っていく・・・ 料理を通じて様々な成長を見せる次女を側で見ていて、たくさんの子どもたちにも<まじかるれっすん>を体験してもらいたい!そう思うようになりました。講師養成スクールが始まると知り、自分にも子どもたちのためにできることがあるかもしれない!そう思い講師の道に飛び込みました。子どもたちの優しい心や成長の芽を感じ、私自身も講師として成長していきたいと日々思っています。


子どもたちへメッセージ

みなさんがワクワクしたり楽しい気持ちになったりする時ってどんな時でしょう?料理してる時って考えてみたらどうだろう?<まじかるれっすん>ではレストランのシェフのようなコック服を着ていろいろな料理を作ります。最後までひとりで作った料理はどんな味がするだろう?作った料理を見たおうちの人はびっくりするかもしれないね。 <まじかるれっすん>では料理をすることがワクワクして楽しくなる!そんな子ども料理教室です。 先生は皆さんと料理ができると思うとワクワクして楽しい気持ちでいっぱいになります。<まじかるれっすん>でいっしょにおいしい料理を作ろうね!


お母さま方へメッセージ

いずれ巣立ち自分の足で歩んでいく子どもたち...親として子どもの健やかな成長を願わない日はありません。それは親に限らず子どもを見守る大人たちの願いでもあります。子どもたちが夢を見つけ自分の力で近づくために健やかな心と体を育むお手伝いをしたいと思っています。 食べることは生きること。必要な栄養が足りていれば命は続くかもしれません...でもそれぞれの命を輝かせ「生きる」ために「食べる」ことが大切なのだと思うのです。それは難しいことではありません。自分が作った料理っておいしい!お家の人に食べてもらいたい。おうちの方は子どもたちの料理にビックリ!そしてそこには笑顔が...こうして自然に「食べることは生きること」となっていくのです。 <まじかるれっすん>での子どもたちはとても輝いています。 是非一度お子さんと一緒にレッスンをご覧ください。

一覧へ戻る