HOME > まじかるれっすんの講師紹介 > 鈴木 真理(すずき まり)

まじかるれっすんの講師紹介

一覧へ戻る

鈴木 真理(すずき まり)

名前(ニックネーム) 鈴木 真理(まり先生)
教室名 松戸本校
開催場所・アクセス カフェ ラブリング|松戸駅より徒歩2分
お問い合わせ mari.magicallesson@gmail.com
経歴・資格 食育指導士、家庭料理教室イージーキッチン主宰、子ども料理教室≪まじかるれっすん≫代表
好きな料理・得意な料理 好きな料理|和食・創作料理(野菜の煮物・天ぷら・思いつきの料理など)
得意な料理|普通の家庭料理(茶碗蒸し・麻婆豆腐・野菜炒めなど)

性格 明朗・活発・時々ドジ
趣味 お菓子やジャム作り・家庭菜園
 

講師になった理由・経緯

我が子の闘病を経て、家族そろって食卓を囲める時間は短いこと、手作りの食事が家族の心に大きな力を与えること、ちょっとした工夫で誰にでも簡単に美味しい食事が作れること、を伝えたく特に未来ある子どもたちの心と体の健康を願い≪家庭料理教室イージーキッチン≫を立ち上げました。その後、大人の教室の合間に時折開催する親子クッキングを通し子どもたちの料理に対する熱が高いことを知り、子ども一人で全工程を調理する子ども料理教室≪まじかるれっすん≫を開講しました。


子どもたちへメッセージ

あなたはおうちの人が作ってくれる料理の中で何が好きですか? それは誰が作ってくれたものですか? なぜそれが好きなのですか? その好きなものを食べるとどんな気持ちになりますか? おうちではママやパパが家族のためにごはんを作りますね。 家族はママやパパが作ってくれたものを食べてしあわせです。 ご飯を作ったママやパパはどんな顔しているでしょう? 疲れた~と怒ったような顔してる?お腹いっぱ~いとニコニコしてる? ご飯を作った人は作った分大変だったはずなのに何だかご機嫌そうじゃない? なぜだろう?その謎は自分で作ってみるとわかるよ。


お母さま方へメッセージ

≪子ども料理教室まじかるれっすん≫は料理の作り方だけをお伝えする 教室ではありません。 料理を通して想像力・応用力・計算力・判断力・集中力・忍耐力...等など様々な生きる力を身に付け、人を思いやる・頑張る・諦めない心を育てています。 同時に自分を大切にする自己肯定感も高めていきます。 私たちは料理を通して元気に明るく諦めずに頑張る子どもたちを育てることが一番の目的です。そして料理にはそれを可能にする力があります。 未来ある子どもたちの心と体が健康であること それが≪子ども料理教室まじかるれっすん≫の願いです。

一覧へ戻る