HOME > まじかるれっすんの講師紹介 > 稲垣 弘美(いながき ひろみ)

まじかるれっすんの講師紹介

一覧へ戻る

稲垣 弘美(いながき ひろみ)

名前(ニックネーム) 稲垣 弘美(ひろ先生)
教室名 稲垣教室
開催場所・アクセス 岩瀬自治会館|松戸駅より徒歩5分
経歴・資格 和裁士講師(2級)資格、着付教員資格、介護士(2級)資格、パッチワーク講師資格、ガス保安員資格

好きな料理・得意な料理 パンがだー好き♡、パスタ(特に…ジェノベーゼ)、チェリー&ベリー系、バジル系料理
性格 1度やると決めたら最後までやり通す性格。
とてもガンコらしい〜(´・ω・`;)良くB型だからと言われる…
趣味 ガーデニング(家庭菜園)
お花☆ハーブ
野球観戦(生ビール片手に…笑笑(*^^*))
*我が家は…ほぼ毎日…阪神戦中継J:COM
因みに私は…80年代からずっと西武ファンです…
コンサートへ行くこと♪♪
KinKi kids
ナオトインティライミ
(最近娘と☆JSBジェイソールブラザース&GENERATIONS)
 

講師になった理由・経緯

私は≪まじかるれっすん≫との出会いを簡単にお話しま〜す。久しぶりにお会いした方から「子ども料理教室の先生の資格を取得した」と言うお話を聞きました。丁度レッスンの日が仕事休みと重なり、クッキング&子どもが大好きな私は「子供たちと料理ができる‼」 「私もやりたーい‼」とスグに代表のまり先生に色々なお話をお聞きして感動し即入会しました。「スクール」で勉強中は正直大変なこともありましたがそれを乗り越えて、これから子どもたちと≪まじかるれっすん≫でお料理を一緒に作れる喜びは大きく今からワクワクしています。 ただ料理を作るだけなら簡単‼誰にでも出来ると思います。そこに私たちが沢山勉強してきたプラスαを子どもたちに伝え楽しくお料理が作れるように頑張ります。まり先生やさとみ先生の様にステキな先生を目指してまだまだ日々勉強して行きたいと思っております。 本当に≪まじかるれっすん≫と出会えて良かったです♡


子どもたちへメッセージ

お料理が大好きなお友だちのみなさ~ん!≪まじかるれっすん≫ではコック服を着て、コック帽をかぶり、エプロンをして一流シェフの様な姿でひとつのお料理を最初から最後まで1人でつくるんだよーっ。みんなに人気のご飯もの・麺類・ケーキなどたくさんのメニューがあります。みーんな美味しいよーっ。1人でできるかなー?なんて心配はいらないよー分からないところや色々なアドバイスも優しい先生が教えてくれるから...お友だちも助けてくれるよー。さぁーみんなと一緒にワイワイ楽しくチャレンジして美味しい料理を作りましょう~♡ ≪まじかるれっすん≫で作った料理をお家の人に一流シェフ気分で作ってあげると皆大喜びするよっ。ひとりで作れたらお友だちにも自慢出来るよっ。ぜひ一緒にお料理を作りましょう~♡


お母さま方へメッセージ

「食」は生きていく上でとても大切だと思います。 世間では「食」に興味無い!別に食べなくてもいい...と耳にすることも多いです。 食に興味を持って「食べる」ということを楽しく学び、自分で作ってみたい!という素敵な欲求を実現させてくれる≪まじかるれっすん≫。 ご家庭でももちろんお母さんが先生となって教えることは出来ますが...今働いている親御さんも多く見受けられる中(わたくしもそうです)思っていてもなかなか...教えられないのが正直なところです。 ≪まじかるれっすん≫では同世代の仲間と正しい知識を学び親と離れて先生から学ぶ事で自立心も育ちます。家庭ではない場所で挨拶(マナー)からはじまり...先生の話を聞く(集中力)...そして家ではなかなか手にしない包丁(危険なもの)やお料理道具...自分で作った料理を食べる(絶対に笑顔で満足すると思います)そして片ずけるという事...お料理ひとつ作ることで食の知識が身につき...盛り付ける時に想像力...仲間と作ることで思いやりの心も育ちます。誰かのために料理をすることで食べてくれた人の「ありがとう」「おいしい」という言葉に計り知れない喜びを感じ、また次への活力になり、やがて「出来るかも!」と諦めずにチャレンジするようになると信じています。ぜひ子どもたちと楽しく料理を作りたいです♡

一覧へ戻る